※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強くなりたいママ
雑談・つぶやき

現在の状況2人目妊娠中(31週)お腹苦しい時短勤務長男は2歳4ヶ月のイヤ…

現在の状況

2人目妊娠中(31週)お腹苦しい
時短勤務
長男は2歳4ヶ月のイヤイヤ期全盛期(うまく言葉が話せない)
長男は保育園に通っています。
1人目妊娠中は28週から切迫早産の入院経験あり
長男のためにも切迫早産などで入院しないようにお腹の張りなどには細心の注意をしている
旦那は今年の4月から起業。
そのため日中、夜間問わず仕事でほぼ家にいない。
たまにの休みでも、パチンコやりに出掛けて家にいない。
旦那が家にいる時は、旦那の世話もしてます。(着替えの準備や食事の準備)
旦那の会社の事務処理も私がやってます。
ほぼワンオペ状態。保育園の送迎は全部私。
実家が近いので、困った時など実母がいつでも助けてくれる環境あり。


上記のような状況で、あれ?私って母子家庭?って思うことがあります。
旦那も自分の子供なの?…
あれれってなってます。

実家に甘えられる環境があるだけ恵まれてるとは思いますが…

なんか最近モヤモヤしてます。
これから2人目も産まれるのに…

あんまりストレス抱えるとお腹に良くないので深く考えないようにと…
でもなんかモヤモヤする

今日も仕事ないのに今の時間も旦那は家にいません。
どこで何をしてるのか…


くだらないつぶやきをすみません。
自分の気持ちを落ち着かせるために投稿しました。
これを読んで嫌な気持ちにさせてしまった方がいたら申し訳ございません。

コメント