※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、ミルク5回で1回130〜160ml、1日700ml。体重増加が少ない場合、起こしてミルクを飲ませるか悩む。完ミ時の回数と量を教えてほしい。

生後2ヶ月 ミルクの回数

最近まとまって寝てくれるようになったのですが
ミルクの回数が5回になってしまいます💦
1回につき130〜160飲みますが
1日700mlのときなどあります

体重の増えが30g/日いかないくらいで
もう少し増えてほしいのですが
みなさんだったら起こして飲ませて回数増やしますか?
このままいきますでしょうか?

生後2ヶ月の完ミの時のミルクの回数と量教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まいこママ

無理に起こさなくても大丈夫かと思います。
確かミルクは1日1000ミリリットル超えなければいいとか聞いて息子はよくミルクを飲む子で1000ミリリットル前後飲んでた気がします。出生体重が3962グラムあったので飲む量が多かったかも💦
無理に飲ませても吐かれる可能性があるので泣いたらミルクあげればいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日1000mlが限度なのですね😳
    まだまだ到底届きそうにないです…(笑)
    息子さん4キロ近くで生まれたのですね🥰
    5キロ手前の時はどれくらい飲まれていたかわかりますか?💦

    とりあえずこのまま様子見てます!
    詳しく教えていただきありがとうござきました☺️❣️

    • 6月6日