※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reka*
ファッション・コスメ

小3女子、美容室で髪の毛を短くされすぎて男の子みたいになってしまいま…

小3女子、美容室で髪の毛を短くされすぎて男の子みたいになってしまいました😭
今まではロングポニテがトレードマークってくらいの長髪でしたが、本人の希望でショートに挑戦。
しかしこれは男の子カットなのでは…?と疑いたくなるくらい前も後ろも短髪にされてしまいました。
かろうじてもみあげ部分は男の子カットよりも若干長めかなとは思うのですが、段ありなのでモンチッチ🐵に見えます…

参考画像は丸みショートを見せたので、いくら何でもこれはおかしいだろ!と私は内心憤ってますが、子ども自身はショートにしたかったのもあって今のところは気に入っているようです。

心配なのは、月曜日です…。
学校へ行ってから、友達やクラスの子達から「男みたい」などの言葉を受ける可能性がなくもないという点です。
悪気とかいじわるとかではなく、見たまんまの感想として、本当にありえそうなんです😭

それで今の髪型を本人が嫌になってしまわないか不安です。

前置きが長くなってしまいましたが、短髪でも可能な髪型アレンジってありますでしょうか??
短くなってしまったのはもうどうしようもないですが、ヘアアクセとかの効果的な使い方とかあったら知りたいです😭
いざという時、少しでも女の子っぽくしてあげたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなレベルかちょっと想像つかないですが…
前の英語であそぼのきらりちゃんみたいに、前髪あげてピンで留めたりすると明るい元気な女の子!って感じで可愛い気もします😍

なぜか子供のカットってどうしてもなんか画像より短く切られるパターン多い気がします😳

• Reka*

Reka*

きらりちゃんを知らなくて(すみません💦)調べてみましたが、確かに元気な女の子のイメージがありますね✨
    ヘアピンの付け方、真似して試してみます💓

• 6月5日
なっちゃんまま🔰

どんな髪型になったのかちょっと分からないですが前髪をちょっと横に流してあげるだけでもちょっと女の子っぽくなるかな?と思います🤔あとは前髪をちょっとねじってピンで留めたりもいいかなと思います!
カラーのアメピンとかもとめやすくてかわいいと思います🙆‍♀️

私も子どもの頃かっこよくなりたくてショートにしたい!ってすごく短くしたことあって自分は満足でしたが、母は男の子みたいになっちゃった!と焦っていました笑

• Reka*

Reka*

前髪もかなり短くされてしまって、試しに横に流してもみましたが、可愛いよりもイケメン感が色濃く出てきてしまって困っちゃいました😂笑
    ピンも一本じゃ全然横まで持ってこれない長さなので、何本か使って試してみようと思います‼︎✨
    カラーアメピン、とめやすいし良さそうです💓

まさに今、なっちゃんママさんのママの気持ちかもしれません😅🤣笑
    でも娘は現状満足してるから、案外大丈夫なのかもしれないですかね🤔

• 6月5日
  • なっちゃんまま🔰

なっちゃんまま🔰

イケメンになっちゃいましたか😂想像してたより短そうですね!
    アメピンいっぱい使って留めるのもかわいいと思いますよ😊ぜひ👌

娘さんの性格もあると思いますが、私は男みたい!短い!って友達に言われても全然気にしてなかったです💦でもポニテの子が急に切ったらみんなびっくりしますよね🤭
    万が一のことを思って用意してくれるママさん、すてきです✨

• 6月5日
  • Reka*

Reka*

そうなんです😂笑
    かなり短くなってしまって、イメージがガラリと変わってしまったんですよね😅
    カラーアメピン、娘の好きな色を何色か用意しておこうと思います💓

なっちゃんママさんのように、友達からの言葉が気にならないと良いな〜と思います😊🙌✨
    自分の好きな髪型でいられるのが一番良いですしね💓
    ありがとうございます✨一応念の為にフォロースタンバイだけはやっておこうと思います😆💪

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

かわいいカチューシャとかはダメですか?😭✨
娘も切られすぎてカチューシャつけてました😭‼️

• Reka*

Reka*

カチューシャって手がありましたね!✨
    学校は付けてる子を見た事がないので無理そうですが、普段使いに良さそうです💓

• 6月5日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

サイドだけ三つ編みしたり耳出して大きめのピンつけたりはどうですか😌?

• Reka*

Reka*

段が入った短さなので、今だと三つ編みできる長さが足りないんです😔
    本当悲しすぎます…😢
    綺麗に耳にかけられる長さもなくてアレンジ難しいなーと思ってます💦(少し下に俯くとパラパラ落ちてきてしまって駄目でした😭)

もう少し伸びたら、サイド三つ編み試しみて、雰囲気変え頑張ってみます💪✨

• 6月5日