※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれヘアについてです髪の長さは肩くらいなのですが、癖毛…

結婚式のお呼ばれヘアについてです

髪の長さは肩くらいなのですが、癖毛のためまとめたいなと思っております。
ハーフアップは面長のため本当に似合いません…

夕方からの式なので子どものお世話をした後の参列になり
あまり時間はありません…
ヘアアレンジは好きな方なのですがこの長さになってから難しく凝ったものはできませんでした💦

ゴムは目立たないビニールのゴムで縛ろうと思っておりますが
このお団子ヘアにヘアアクセをつけるだけではダメでしょうか😥

コメント

mama

ヘアアクセしたとしても結婚式にしては地味かなと思います。もっとフワッとほぐすか、
肩くらいの癖毛なら逆にウェーブにしてら下ろしてる方が良さそうな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    地味かなぁと思い聞いて見ました💦
    もう少し考えます😭😭

    • 29分前
mari

ハーフアップは何か甘くなりますよね💦
おだんごありだと思います!🙆‍♀️
30代になってからもう何度も参列してますが、お呼ばれヘアはみなさん本当に極シンプルです!!

ストレートに下ろしたところにヘアアクセをつけたり、髪には何もつけずにその分顔まわりのアクセサリーを華やかにしてる方も多かったです。
華やかさが心配なら右下の画像のように巻いても可愛いと思いますが、私が見てきた感じだとその他3枚の写真のようなシンプルな方が多かったです☺️

はじめてのママリ🔰

私も癖毛なのと夏は癖が余計に酷くなるタイプなので、まとめヘアの方がいい気がします!
画像の髪型にゴムが隠れるように少しキラキラするようなバレッタをつけて、サイドにゴールドのシンプルなヘアピンを2つずつぐらい付けて、おくれ毛を巻いたら結構いい感じになりそうですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    細かくアドバイスありがとうございます!!!
    サイドのゴールドピン…!!!なるほど!!
    教えていただいた通りのもの早速買ってきます🤍🤍

    • 28分前
ママリん

お呼ばれにしては地味な印象を受けました😢

サイドの毛を後ろでハーフアップみたいに結んでからくるりんぱして、残りの後ろ毛を下の方でまとめて結び、ハーフアップの髪のところにまとめた後ろ毛を入れ込むと、シンプルで簡単だけどちゃんとしたまとめ髪できますよ!!
しかも崩れないのでおすすめです。

くるりんぱ 簡単 まとめ髪 とかで検索するとでてきますよ

はじめてのママリ🔰

結婚式会場や、お呼ばれされている方の雰囲気にもよりますが、、
全然ありだと思います!

ゴムが見えてるのは微妙だと思うので(隠されると思いますが)
他の回答のように、ヘアピンやバレッタなどで華やかさをプラスしたら雰囲気🙆‍♀️だと思います!

ヘアセットしても最近はシンプルなヘアのが流行っていますし、おろしでもウェッティにしたりして、おしゃれに決めてくる方もいますよね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

    早速バレッタとヘアピン購入してきます…!!!!

    • 27分前