※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choico
お仕事

カスタマーサポートでの仕事がストレスで、転職も難しい状況。家計のためにも辛い。

今、カスタマーサポート(コールセンター)で働いているのですが業務上かなりストレスのかかる仕事で毎日見ず知らずの方に怒鳴られ謝る日々。。。

夫婦共働きでないと正直家計は厳しく、転職も考えたのですが妊婦を雇ってくれるところはそうそうなく精神的に苦痛です。

辛いです。。。

コメント

コールセンターは本当に大変ですよね😭私も6年働きましたが思い出すと胸がキューって未だになります😣
メンタルやられるししんどかった印象しか残ってないです😱
妊婦さんだし無理はできないし何もアドバイス出来ずすみません😭

• choico

choico

お返事ありがとうございます😭

本当にそうですよね😢
    だいぶメンタル強くなってきたかなって思っていましたが、やっぱり怒鳴られに仕事に行くようなもの。ストレスを受けに仕事に行くようなものだなぁ。とふと思い、同じように胸がキューっとなります、、😵‍💫😵‍💫

聞いて頂きありがとうございました!

• 6月5日

退会ユーザー

メンタルは仕事中は強くなりますが家帰ってきたらお客様に怒られたこと、上司に叱られたこと思い出してよくメソメソしてましたよ😭
    日によっては楽しかったと思えた日もあったのでなるべく辛いことは溜めず発散できるといいですね✨

• 6月5日
アス

私も前職はコールセンターで、毎日クレーム対応していました。電話だけだから、周りからは楽そうに見られますが、精神的にはきつい仕事ですよね😖よく分かります!

今は別の仕事をしていますが、その時の経験はすごく役に立っています。電話の対応ってベテランの社会人でも難しくて、それがコールセンターを経験しておくと自然に上手くこなせるようになっていて、コールセンターを経験して良かったなと思いました(^^)
今辛くても、今の経験は今後必ず役に立つと思いますよ!

• choico

choico

かなりきついですよね💦
    精神的にかなり参ってきてます。
    妊娠前から定期的にこのしんどさがきていてはいたんですが、ここ最近ひどいです、、。゚(゚´ω`゚)゚。

未来のためにですね!!!
    今は苦しいけど、未来の自分のことを考えて耐えます、、😭😭
    ありがとうございます!

• 6月5日
みどり

私もコールセンター勤務で辛いです。
人と関わりたくないです😂
でも、やるしかないので適当に淡々と頑張っています! 
帰りにフラッシュバックして独り言いいながら帰ることが多くなりました 笑

• choico

choico

わかります〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    やるしかないとわかっていても、人としてどうなの?ってレベルの方が多過ぎて大変ですよね😂

淡々とできるように私も頑張ります〜。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月5日