※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達からの引越し報告に「元気になってきたところかな」と返信があった場合、不妊治療中の友達なので触れず軽く世間話で終わらせるか、配慮して触れるか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
友達に引越の報告をしようと思って、「久しぶり元気?引っ越ししたので住所をお知らせするね!新住所は〜〜〜」という感じのラインをしたら、「久しぶり!まぁまぁ元気になってきたところかな!
引っ越ししたんだね!そこの近くの○○っていうお店はいった?〜〜〜」と返ってきました。

みなさんならなんて返しますか?「元気になってきたところかな」って、そこに触れた方ががいいのか、スルーして軽く世間話して終わらせたらいいのか…

普段は会う機会はなく、年賀状のやりとりをするくらいの友達です。前連絡をとったときに、不妊治療をしていると言っていたのだ、その関係で何かあったのかもしれないし、変に触れないほうがいいのかなと思いますが、全く触れないのも…と迷ってます。

コメント

何かあったの??大丈夫?😔
くらいは言うかなぁ…

ママリ

難しいとこですね~🤔!
触れられたくないことだったら
例え元気じゃなくても
元気だよー!って言うと思うので、
相手も触れて欲しいのかも、、🤔??

はじめてのママリ🔰

私も触れて欲しいのかなって思いました!