※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

11カ月の息子が風邪か溶連菌か不安。症状は口や喉を触り泣き、ヨダレが多く、食欲は落ちるもののミルクや水はよく飲む。熱は下がり喉が痛い。再受診が必要か悩んでいます。

0歳児で溶連菌になった方いますか??
どんな症状でしたか??
熱が出ない溶連菌もありますか?💦
11カ月になったばかりの息子が溶連菌なのか、ただの風邪なのか分からなくて😭💦💦
どう思いますか💦❓↓↓

6/2に38.4度の発熱で保育園早退
隣の1歳児クラスで溶連菌が数名出てる模様

病院受診するも、溶連菌の検査してもまだ反応でないはず👨‍⚕️との事で、検査はせず、風邪の薬と熱冷ましもらう。

夜も38.5度まで上がるが、朝には平熱。

6/3はずっと平熱!
だけど、口や喉をやけに触り泣きじゃくる😭
喉が痛いのかな?手をよく口に入れる💦
ヨダレの量が半端なく多い💦
ご飯はあんまり食べないけど、ミルクと水は良く飲む。

6/4も同じ感じ…

医師からは、熱が続くようなら溶連菌怪しいからまた受診してねと言われましたが、熱はもうありません🤔
ただ、喉が痛いのか、口をよく触るので気になってます💦
私が見た感じでは、ネットで見るような溶連菌の口や喉の腫れや赤み湿疹はありません😣
また受診してみた方がいいでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!0歳で娘も保育園で何度も移ってきてましたが、毎回症状が違くて、2歳になっても今年で3回なりました。参考までに😊❗️

・舌がぶつぶつ👅あり、熱無し、鼻水と身体に発疹あり

・高熱で、咳鼻水あり喉赤かったので検査

・食欲なし。風邪症状あり
保育園で流行ってるから
とりあえず検査

毎回症状違く、保育園に沢山いることを伝えて検査して頂いてます。医者の判断でしないと診断貰えずですよね😭😭薬は風邪薬と同じく1週間必ず飲みきりで抗生剤飲まないとぶり返しなるようです。

• ママ

ママ

たくさんの症状教えてくださりありがとうございました😭🙏✨
    朝病院へ行きましたが、検査の結果、溶連菌ではありませんでした😌‼️
    喉は赤いみたいなので💦いつもの風邪より辛そうですが😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院お疲れ様でした!😭
    検査出来安心ですよね😮‍💨
    風邪症状で長引いてて、
    心配でしたよね。早く
    よくなりますように❤️

• 6月5日
M.says.b5

昨日、次女が溶連菌とアデノの検査してアデノで反応しました!
おそらくどちらも似たような症状なのかもしれません🧐
高熱と平熱を行き来すると言われたので、もしそこで検査して貰えないのであれば病院変えて検査してもらった方が安心かもしれませんね😭

• ママ

ママ

アデノだったのですね😭
    今朝、違う病院へ行き、アデノと溶連菌の検査しましたが、どちらでもありませんでした😌❗️
    いつもより酷めの風邪みたいです😭😭
    喉が赤いみたいなので辛そうですが、とりあえずは一安心💦

• 6月5日
  • M.says.b5

M.says.b5

検査して貰えただけで安心ですよね😭酷めの風邪も大変だと思いますが、早く良くなるといいですね💕

• 6月5日