※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃色林檎
ココロ・悩み

妊活をやめてから、旦那との性生活が考えられなくなりました。2年間、妊…

妊活をやめてから、
旦那との性生活が考えられなくなりました。

2年間、妊活をしてきて
先月、造影検査で両方の卵管が詰まっていた為、
再検査と言われたんですが、
もう耐えられず二人目を諦めることにしました。

それから、旦那からの誘い(ほぼ毎晩)が
嫌で嫌でたまりません。

旦那には申し訳ないですが、
正直妊活のために頑張ってきてただけで、
私は元々欲が少ない方だからか、
諦めた途端したい気持ちで全く無くなりました。

断ると不機嫌になるし、
生理5日目とかでも誘われるし、
ここ1ヶ月触られたくない気持ちでいっぱいです。
いっそのこと、他所でしてきてくれないかなとも思います。

共働きで、
育児も家事も言えば手伝ってくれるし、
贅沢なのは分かるんですが、
嫌だって言っても分かってもらえず、
今までは布団に入ってゆっくりする時間が好きだったのに、今は早く寝ないと誘われると思い、
急いで娘と寝て(寝たフリ)、
旦那がそれに気づいて怒ったため息を吐くのが
聞こえながらも、
気持ちが戻らず申し訳ない気持ちと
でも分かってもらいたい気持ちとで
夜が来るのが億劫になっています。

私のわがままなのは分かるんですが、
この状況、どうするべきなのかわからず、
解決に向けて
どうするべきなのかアドバイスをお願いします。

コメント