※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の奥歯が白くなっており、初期の虫歯か心配。歯医者予約済み。食事や歯磨きに気をつけていたが、虫歯になった可能性にショックを受けています。

子供の歯について

見えにくいですが、1番奥の歯が白くなっていました😭
初期の虫歯でしょうか?
歯医者は予約しましたが、少し先になります。
また、4ヶ月前にフッ素と検診でかかり、問題はありませんでした。短い期間でも虫歯になるとは聞いていたので心配です😞

情報としては
おやつ→決まった時間に1〜2回
仕上げ磨き→朝と夜(+フロス)は必ず、昼は子供にさせたりする事が多い
飲み物→お茶と牛乳、ジュースは月1、2回

気をつけていたつもりですが、しっかり磨けていなかったのかと申し訳ないし、ショックです😔

コメント

R

初期虫歯だと思います!!けどそんなに進行してもないと思うのでこれ以上進行させないために歯医者さんに行き薬を塗ってもらうと良いと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🌟
    やはり初期虫歯ですか😭お薬を塗ればどうにかなるものなのでしょうか?🥺
    また受診まで日があるのですが、歯磨きを念入りにするくらいしか今できる事はないですかね?💦沢山質問してすみません😭

• 6月4日
  • R

R

お薬塗れば進行させなくさせられますよ!娘がそうしています!
    念入りにするしかないです!あとはものを食べた後は必ずうがいをさせるなどしたほうが良いです。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇✨
    うがいがまだ出来ないので、早急に練習させます!🥺どうにか初期の虫歯であって欲しいです😭
    とても参考になりました🙇

• 6月4日
  • R

R

私の娘の場合は全く黒くもなっていなくて気づかなかったので同じような感じです!多少黄色くなっていて😢

けどこうみると奥歯ですよね?
    そしたら大体このような色になることもあるみたいなので一概に初期虫歯とは言えないみたいです^ ^

けどやはり虫歯を予防するのは良いことだと思うので歯医者さんにか買ってみるとも良いと思います!

うちの下の子達も皆んな定期検診は行かせています♪

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に白くなっているのを全然気付いてなくて娘に申し訳ないです😭

はい、定期的に歯医者にかかるのは大切ですね!口腔環境をしっかり整えます🙇🌟

遅い時間にも関わらずコメント下さり、ありがとうございます😌🌷

• 6月5日