※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

20代です。コロナワクチン二回目接種して11時間経ちました。今は打った…

20代です。
コロナワクチン二回目接種して
11時間経ちました。
今は打ったところが少し痛いです。

数日先に打った友達やその知り合い(20代と50代)の話によると、
きつくて夜中起きる、打った翌日がピークにきつい
とは聞いてますが
もちろん個人差あるのはわかってます。

二回目打った方、症状はどうでしたか?
高齢者は比較的どうもないようですね😅

コメント

2回目の接種は寝返りできないほど痛く、副反応で熱も出ました😂

柊0803

母が高齢ですが(74歳、都内の現役医療従事者)やはり同様に翌日は仕事も病院の配慮からお休みにしてもらったようですが、腕が上がらない、痛い、ダルいといった症状があった様です。
母の職場でも「接種後1日は副作用を懸念してお休み」となっていましたよ。

やはりそれなりに副作用はあるみたいですね。

まかろん

2回目を昼12時頃接種して、約12時後の夜中から高熱(38.9度)出て布団の中で震えてました。
インフルの時みたいに節々も痛かったです。
翌日も下がらず高いままでしたが、その次の日には平熱になりました。
腕が上がらない、痛いなどは私はありませんでした。

ぼんちゃん

30代後半です。
2回目の接種は、翌日(接種から20時間後くらいかな)強い倦怠感と関節痛がありました。
熱はないです。
腕の痛みは1回目とあまり変わらず、インフルエンザの接種後の方が痛いように感じました。

ぱんだ

皆さん回答ありがとうございました。
私は昨日の14時に打ったのに、今日の17時過ぎから具合が悪くなってます。
頭痛、腰痛、足の関節痛、とにかくだるいです。
がんばって乗り越えます