※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉の子供と自分の子供を比べてしまい、姉の子が可愛がれない悩みがあります。姉妹で助け合いたいと思っていたが、比較されることで実家に行きたくない気持ちになっています。同じような経験をした方いますか?

姉妹の方で姪っ子、甥っ子を自分の子供と比べてしまって好きになれない方いますか?

私自身姉妹で育って、現在姉妹を育てています。
実家にとってもはじめての孫だったので姉、両親、とても娘を可愛がってくれていました。

そんな姉にも子供が出来て、今度は私が姉の子を可愛がろう!と楽しみにしていたのですが大人しいのかおもちゃを買ってあげても反応が薄く一向になつきません。

自分の子供たちは騒がしいほうなのですが、両親は大人しく育てやすそうな姉の子を特に可愛がっているように思ってきました。

姉妹だから子供が出来たとき、助け合ったりしていい!と思っていたのですが、姉妹だからこそ旦那や子供のことを比べられてそうで最近実家に行きたくありません。

心が狭いのは自分でもわかっていますが
同じような方いませんか?

コメント

a

私の場合姉の立場で、妹が先に出産していて3歳になる男の子がいますが、やはり帰省すると比べたりしちゃいますよー!
でも甥っ子は本当に可愛いし、逆にお姉さんからしたらはじめてのママリさんの子供の方が可愛がられてるって感じてるかもしれないですよ✨
(私自身がそう思うことがあるので…)
比べるというより少しモヤッとする気持ちですかね?😣
私は自分の中にそういう気持ちがあってもあまり気にしないようにしています😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにその通りですね^^
    私もあまり気にしないようにします!

    • 6月5日