※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが片胸だけ飲んで寝てしまい、2時間おきに泣くようになりました。右胸を飲ませようとするとギャン泣きして拒否します。おしっこやうんちは問題ないが、片胸だけ拒否される理由は何でしょうか。

授乳について質問です。
生後2ヶ月の子供が両胸10分ずつ飲んでいたのが、片胸だけ飲んで寝てしまい2時間おきに泣くようになりました。
また、昨日から右胸を飲ませようとするとギャン泣きして拒否するように。
ミルクは1日1回100だけあげてますが、変わらず飲みます。
おしっこもうんちも毎日ちゃんと出てはいますが、片胸だけ突然拒否される理由としては何があるんでしょうか。

コメント

ママリ

うちのこも片乳しか飲んでくれない時ありましたね🥲

私は元々大きさが違ったので、飲みやすい飲みにくいがあったのかなぁ…😅

もしくは左右で出てる母乳量が違うとかですかね?

• 豆大福

豆大福

私自身、右のほうがポジション作りにくいこともあったのですが良い子で飲んでくれてたんですが、やはり飲みにくかったのかもしれませんね😭

• 6月5日
なのなの

うちもその頃ありました、右乳だけ何故か拒否…
うちの娘は左向きで飲みたかったらしく、右はフットボール抱きにしたら割と飲んでくれました。あと何故か私が立たないと飲んでくれなかったことも…
1ヶ月程度で普通に飲んでくれるようになりました!

• 豆大福

豆大福

立って飲ませる!!大変でしたね。フットボール抱き、入院中に一度だけ試した事がありますが再チャレンジしてみます。

• 6月5日
  • なのなの

なのなの

退院直後から乳頭混乱起こしたり、繊細でグルメな娘でした🤣
    吸ってくれないと「なんでー!」ってなりますよね🥲
    解決しますように✨

• 6月5日
  • 豆大福

豆大福

胸がカチカチになってヤバいなと思っていた矢先に飲んでくれました!😭
    何だったんでしょう。
    ありがとうございました😊

• 6月5日
おたふくなんてん

左のおっぱいがおいしいんですね😊

息子も片乳だけ飲む時ありました
息子は右乳が好きなので体をひねって左乳を右乳に見せかける事で飲んでくれました。

体勢きつかったです😂

• 豆大福

豆大福

人間だから好みもあるんですかね。体をひねる!凄い発想です!ちょっとやってみます。

• 6月5日