※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が県外異動で1年間、自身で子育てと仕事を両立できる自信がない。辞めるべきか悩んでいる。

完全ワンオペできる自信がありません。

来月から夫が県外異動になりました。
期間は1年くらいです。

9時出勤の17時15分まで勤務ですが
接客業の為残業だらけです。
週休2日ですが、、、
2人目育休入る前は、上の子は保育園で
1人で待っていることもしばしば
あるくらいの時間帯になります。
下の子もこれから保育園の洗礼を
受けるので1人で全てをこなせる自信が
ありません。

いっそのこと辞めてしまいたい。
夫と同じ会社で、子どもが小さいうちに
異動あった方がいいと言われ意味がわからず。

頑張れる自信がありません。



コメント

なり

4歳と2歳のシングルマザーです👩‍👦‍👦
うん、私も不安だったけどやらないといけないってなったら出来ました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    やらなければいけないですよね。
    復帰直後なので不安すぎて、、、

    • 6月4日
  • なり

    なり

    でも最初は慣れなくて大変だと思います。
    ちょっとだるいなって時はご飯はスーパーのお惣菜とかでいいしレトルトでもいいし、掃除は1日しなくても大丈夫ですから、手抜いて頑張り過ぎないように😊

    • 6月4日
ゆうママ

我が家も3歳児、0歳児のワンオペです!
抜くとこ抜いてやれば、全然どーにかなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうお仕事復帰されて
    ますか??🥺
    頑張ります!!!

    • 6月4日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    4月から仕事復帰してますよー!
    保育士ですが、人が居ないのでシフト制みたくなって、帰宅時間が一定では無いので、21:30までに寝室に行けば良い!というルールのみ決めてやってます!

    • 6月5日