※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンでヨーグルトやコーンフレーク、コーンスープを食べるけど、他は手で食べることが多いです。皆さんはどうですか?

まだスプーンフォークより手で食べる事の方が多いです

ヨーグルト、コーンフレーク、コーンスープはスプーンで食べますが、後は手で食べてます😅

皆様どんな感じですか?

コメント

Min.再登録

上の子は保育園に行ってたのも影響したのか、1歳半ごろにはフォーク、スプーンで食べてました✩.*˚
未だにお箸は使えません🤣

下の子はずっと自宅保育で、2歳までは基本手で食べていて最近ようやくフォーク、スプーンで食べ始めました。が、まだまだ下手くそです·͜·ೢ ⋆*笑

ぷく

まだ入園してません!
息子も手掴み食べが9割です( ̄▽ ̄;)特定の物は上手くスプーンとフォーク使って食べてくれます♪
心配になり保険センターに相談しましたが「使い方分かってるから様子見で大丈夫!注意も初めの1.2回だけで!食事の時間が嫌いになったら大変」との事でした!
息子のやる気スイッチ入るの待ってます!!

ゴルゴンゾーラ

手掴みメインです!
早く食べたいけどスプーンでうまくできなければ、カレーも手でいきます😂
何度かスプーン持たせても投げ捨てるようならもう好きにさせてます!
今日のお昼は好物のチャーハンでしたが、最後の方は米粒も頑張ってすくおうとしてました😂