※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

借金あるのにも関わらずまたお金。しかも闇金から。わからなかったらし…

借金あるのにも関わらず
またお金。しかも闇金から。わからなかったらしい。自分でも歯止めがきかなかったと。携帯代はたかいし。
もう裏切られた。

今はうちの親と話してる。申し訳ない。
お母さんは離婚してと。そりゃそーだよ。
普通なら離婚してるよ。でも今すぐには出来ない覚悟がない。離婚したら子供に可哀想とかじゃなくてこんなお父さんから離したいってなるよね

とりあえずは様子見
どーせまた同じこと繰り返すって周りから言われてるからどう変わるかよ。同じことするなら次はもう離婚。まあ同じことするだろーな、ここで反省、覚悟、変わるって意思がなきゃ。
とりあえずやることは携帯解約。給料はわたしの口座に振り込まれる。
お金を使わせない。
カードはもってないです。
旦那の社長と月一で報告会

あとはなにをしたらいんだろうか。

コメント

はじめてのママリ

離婚届にサインしてもらって、預かればいいんじゃないですか?😊次はこれを出します。っていえばどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

わざと、旦那さんにここに書いたようなことを伝えて、あとは何をしたら良いと思う?とわざと旦那さんの頭で考えさせるのはどうでしょう?🤔『何をすればいいか』は状況を理解してないと出てこないと思うので考えさせることで旦那さんの理解度があがる気がします!

それに、この話をして旦那さんの言動も見てみたいですよね🤔それによっては相談者さんの中で覚悟が決まるかもしれません。

豆

厚生労働省の依存症についてのページに保健センター等で相談すると家族会や自助団体や支援先を紹介してもらえるとありました。

借金をしてまで何かに依存している方向けのものかもしれませんが、お子さんもいらっしゃいますし、家庭環境相談の窓口はどの市町村にもあると思います。債務整理の相談ではなく、借金癖の治療について相談してみてはいかがでしょうか?

相談に本人は連れていかなくても大丈夫なはずです。

はじめてのママり

うーん…
変わるのは、難しいですよ…
様子見てる間に、どんどん借金膨らみます。

• はじめてのママり

はじめてのママり

でも、まだ情があるんですよね。信じたい気持ちがあるんですよね。だから、覚悟できないんですよね。
    難しいですね。

でも、締め付けると反発して、どうにかしてお金手に入れようとしますよ。

• 6月4日