※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりにミルクをあげている混合育児中。母乳は詰まりやすく、差し乳にもなっている。授乳後の対応について相談したい。

完母よりの混合の方。
お風呂上がりだけミルクあげてますが、おっぱいはどうされてますか?
圧抜きされてますか?
圧抜きは乳首を少し触って、その後はおっぱいを挟んで母乳を出すことですよね?

3.4時間で授乳をしていて、今日は19:00に授乳をして20:00にお風呂とミルク、21:00に寝かしつけしました。
子供がまとめて寝るようになったのでなるべく起こしたくありませんが、母乳が詰まりやすく、差し乳にもなっているのに張りやすいです。

コメント

ママちゃん

私も完母よりの混合ですが、日中はほぼ母乳で朝起きた時と夜寝る前がミルクです!
後は出かける前や手が離せない時などにも上げてます🙏🏻
おっぱいはほとんどなにもしてないです!
最近5時間とか開けても普通におっぱい張らなくて大丈夫かな?って心配になるくらいです😅

• ママリ

ママリ

夜間は全く母乳あげてないってことですか?🥺
    張らないの羨ましいです。
    3時間半とかでじわじわしてきます😭

• 6月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

夜間は割と3時間起きくらいにあげてます🙏🏻
    ミルクだけではぐっすり寝てくれないです(笑)
    張らなさすぎて出てるか心配で母乳外来行ったこともあるくらいです😂

• 6月6日