※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
産婦人科・小児科

40度近くの熱があり、痙攣について心配。静かに痙攣する場合気づくことはできるか不安。

先ほども質問をしました。答えてくださった方ありがとうございます!

夕方に解熱剤を使い、今40度近くあります。
#8000には電話をしました。
こちらの声に反応すること。
唇や顔いろが変に変わってないこと。
水分は飲めてること。
を伝えて、様子をみて大丈夫ということです。

もし痙攣が5分以上続いたらすぐに救急車を呼んでくださいと言われました。
2月に熱性痙攣を始めてやって、その時は叫び声と共に視線が変だったので気づきましたが、さっきから寒気なのかピクピクします。でも足と手は硬直してる感じはありません。

静かに痙攣する場合気づくものですか??
心配で、、

コメント

⭐︎!!

お子様、体調いかがですか?
熱性痙攣後の発熱、しんぱいになりますよね😢

次男も5月末に初めて痙攣起こして、複雑型で一泊だけ入院しました。

次男の場合は、叫ぶとかもなく、静かに痙攣しましたが、今思い返すと、痙攣前は少しぐずりが多かったかなと思います。

先生からは退院の際、悪寒でピクピクすることはよくあるから、目に注目してねとは言われました。

早く良くなりますように😢

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます!
    やっと熱が下がってきました。解熱剤は使わずで、1日グズグズでしたが痙攣はまだ大丈夫でした💦
    今日受診した先生にも顔に注意してと言われました!
    手足が必ず硬直するわけでもなく、痙攣する時は目がほとんど開くみたいですね。
    昨日の夜はピクピクすることがあって、痙攣なのか不安な1日でしたが寒気のピクピクなんだなと安心しました😭😭
    母も子が病気のたびに成長しないとですね😅

• 6月5日
  • ⭐︎!!

⭐︎!!

お熱下がってきてよかったですね☺️
    そうみたいです!目を瞑ってるなら、ほとんどの場合は痙攣じゃなくて悪寒だよと私も言われました!
    でも、一度経験すると、ピクッとなるだけで不安になりますよね💦
    うちも下がってから5日経ちますが、寝てる時にピクッとしたりちょっとした動きで、私はいまだにビビってます🙌💦笑

• 6月5日
  • あんころもち

あんころもち

今RSや夏風邪が流行ってるみたいで、まだまだ気は抜けないですね💦
    痙攣経験があると、私も熱のたびにビクビクしてしまいますよ😭
    保育園に通ってるとしょうがないですよね。いろんなウイルスに会うことで早く免疫がついてくれると考えるようにしてます🦠

• 6月5日