※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

保育園やようちに通わせていないお子様をお持ちの方、毎週の過ごし方っ…

保育園やようちに通わせていないお子様をお持ちの方、毎週の過ごし方って大体ルーティン化していますか?月曜日は幼児教室、火曜日は公園…など。

そろそろ園庭開放や幼児教室も行き始めたいなぁと思っているのですが、なかなか重い腰が上がりません😅

今は毎週月曜日は、ヤマハの音楽教室、週の1回は電車見に駅へ、週の3-4回は園庭開放や公園遊び、雨の日は屋内のプレイランドと行った感じです。それでも今日は何しようかなぁと考えるのが、億劫です💦

コメント

星

特に決めてないです。
天気みてお散歩だったり公園だったり、週1は子育て広場行くくらいです。
これから梅雨で嫌ですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雨の日どうしてますか?ほんと梅雨嫌です〜😭

• 6月4日
  • 星

雨がひどくなかったら、子育て広場連れてきます。

今日とかは風強かったので
    DVD流しながら遊んだり
    お絵かきしたり、
    父の日のプレゼント作りました?

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育て広場って今の時期、おもちゃありますか?コロナ禍でうちの近所は全然おもちゃ出してなくて😭
    父の日素敵です!何を作りましたか?母の日ももらいましたか?

• 6月4日
  • 星

コロナ前よりは少ないです。
    使ったら自分専用のカゴにいれて
    こまめに消毒してもらってます。

プラ板に手形とって、クレヨンで色塗りさせました!
    それをストラップにします!

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵です😍今調べてみたら凄くいい!!!!うちもやってみます。パパお喜びですね

• 6月4日
tomtom

うちは、コロナが怖すぎてまだ一度も、支援センターなどの子どもが集まる様なところには連れて行ったことがありません😭
ほとんど家か、買い物か、近くの無人の公園しか…。まだ歩けないのもありますが。
色々連れて行ってらっしゃって、すごいです!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家だとイヤイヤ期に癇癪が何故か発動しやすくて…😅
    買い物もうちはカートに乗ってくれないのでなかなかしんどいです💦私の本音としては家でゴロゴロしたいです笑

• 6月4日
  • tomtom

tomtom

そうなんですね…それだとお外が良いですね😅でも、カートって乗りたい子が多いと思っていましたが、そんなこともあるんですね!予習になります✨自分で歩きたいのかな?
    うちも癇癪起こすことあります…お陰でうまく気を逸らすことがうまくなってきましたw
    私も娘を遊ばせつつ、たまに横になっていますw家事の間は、ずーっとついてきて、泣かれるので大変ですが、近くにいれば横になっていようが、落ち着いてくれていますw
    ゴロゴロしたいですよねーw

• 6月4日
みい

6月から幼稚園の一時預かりデビューし、以下のような感じです✨

≪午前≫
月曜、火曜→幼稚園の一時預かり
水曜→幼児教室
木曜→支援センター
金曜→支援センターか買い物
≪午後≫
お昼寝、近所の公園

午後にまとめてお昼寝できるよう、
午前中に出来るだけ行動するようにしています⤴︎⤴︎