※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiyan*Ü*
妊娠・出産

名前に関する姓名判断で悩んでいます。他の人はどうするか教えてください。

名付けの事について(´・×・`)

予定日9/17の初産婦です。
名付けの事についてちょっと困ってます( ´・ω・`)

もう2ヶ月前位から名前は決めていて
お腹にもその名前で話しかけたりしていました꒰ 。•ω•。 ꒱

今日初めて見た姓名判断のサイトで名前を調べたら
総画に最悪な事が書かれててちょっと落ち込んでます(笑)

サイトによって書いてある事は様々だし、そこまで気にしなくても良いのかなー?とも思うんですが、男の子だし、一生この名前で生きて行くと考えると不安になっちゃいます。

てか罪人って…(´Д`)言い方酷すぎる気が…(笑)
皆さんだったらどうしますか?姓名判断自体あまり気にしませんか?

コメント

ずしこ

私も画数良くない名前でしたが、
両親が愛情持ってつけた名前ですし、堂々と決めました。♡⃛
あとから変えて後悔するよりもいいと思います。

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

私も旧姓も結婚後の名前も画数良くないですけど、良くもなく悪くもなくの平凡な人生送ってきたんで、そんなに気にしなくても良いのかなーと思ってきました(*´ч`*)
    ここまで酷い事書いてあったのはこのサイト位だったのでここのサイトはあまり参考にしない様にします (๑╹ᆺ╹)(笑)

回答ありがとうございました♡

• 9月9日
yunmama

私の友人はそもそも苗字の画数が最悪でどうしようもないと笑ってました!

しかしその子は仕事でも出世して、プライベートもすごーく充実してて、
他の人よりも人生謳歌してますよ♡
結果あんまり関係ないと思います😊💓

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

苗字の画数が悪いと言うのは本当どうしようもないですよね( ´・ω・`)

そうなんですね♡素敵っ(ू•ᴗ•ू❁)
    やっぱり姓名判断だけじゃ分からない事もありますもんね😊💓
    何か元気出ました♡(´˘`๑)(笑)

• 9月9日
桜

私は息子だったので画数はバッチリにしました
女の子なら結婚して変わるからそんなに気にしないと思いますけど

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

そうなんですね( ´・ω・`)
    ここまで総画が悪く書かれていたのはこのサイト位だったので気にしない様にしようと思っても、あまりにも内容が酷かったので(´・×・`)

もう少し色々なサイトも見てみようかと思います🎵

• 9月9日
ぱんだ

男の子だからこそ
姓名判断は気にした方が良いと思います(´・ω・`;)

響きが気に入ってるなら
漢字を変えるとか…

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

やっぱり男の子だと余計ですかねー( ´・ω・`)?
    このサイト、総画は散々な言われようでしたけど、総画以外はほぼ大吉で、「幸せな人生を送れる」とか書いてあって、よく分かりません(´Д`)(笑)

もう少し考えてみたいと思います🎵

• 9月9日
na

私も使いたい漢字がありましたが、画数が合わなく…違う字にしようかと悩んでます。
私自身はさほど気にしていないのですが、旦那の方は気にしているので変えると思います。
罪人なんていくらなんでもヒドいですね!!
違う姓名判断見てみたらいかがでしょうか?

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

画数悩みますよね~(;▽;)
    姓名判断、100%信じてはいませんが、さすがにここまで悪く書かれると…(笑)

違う姓名判断で同じ名前で占うと、大体総画は吉と出ます!総画以外は大吉とかが多い名前なので、悩んでます~(´・×・`)
    とりあえずもう少し考えてみたいと思います!

• 9月9日
まりゅまろ

1つのみがそういう言い方をしているのであればそのサイトがおかしいと思い、気にしません。
私は5個の姓名診断サイトを利用しそれぞれ内容を比較しました。
付けたかった名前はどのサイトもマイナス点が大きかったので諦めましたT_T

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

ここまで悪く書かれていたのはこのサイト位でした(;▽;)
    私が付けたい名前は人格、地格とかはほぼ大吉か吉で、悪くは無いので余計に悩みます( ´・ω・`)
    総画は一番大事な気がするので…(´๑•_•๑)

もう少し考えてみたいと思います!

• 9月9日
あひるこ

私だったら気になりすぎて別の名前にしちゃいます!迷信だとわかってても知ってしまったら気になっちゃきますよね😵💦

私は画数を気にして本来使いたい名前と別の漢字を使いますよ♡

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

そうですかー( ´・ω・`)
    迷信だとしても、ここまで悪く書かれると良い気はしないですよね(笑)
    もう少し考えてみる事にします!

• 9月9日
りんご

ビックリ!(゜ロ゜)
ここまで悪いとちょっと私ならつけないかもです。(._.)
なんでこんな悪いのつけたんだよって言われちゃ困るし💧なんか悪いことが続いてしまったときに、名前のせい??って私は思ってしまいそうだから。
気にしなきゃいいことなんですが、男の子ですし、悩みますね…。

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

本当ビックリしちゃいますよねー(´・×・`)(笑)
    でも、ここまで悪く書いてあるのこのサイト位だったので、そこもまた悩みます(´๑•_•๑)
    男の子の名付けは難しいですねー(;▽;)(;▽;)

• 9月9日
きょんちゃんまん

あたしも画数を見たらすごいいいってわけではなかったですが、
画数がいいからってそこから
選びたくなかったので好きな名前にしました!!😳いい名前だからって完璧とかなんてないと思うので、気にしなくていいと思いますよ✌🏻️

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

そうですよね(;▽;)私ももう前から決めてて、旦那も私もすごく気に入ってる名前なので、今更変えてもしっくり来るか分からなくて…( ´・ω・`)
    姓名判断あまり気にしない!って人もいますもんね꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.

もう少しよく考えてみたいと思います!

• 9月9日
あーちゃんまま

あたしは気にしません。
そんなの信じて決めていたら総画の良い同じ名前になると思いますし( ̄▽ ̄;)…
サイトによって書かれている事はちがうと思いますよ!
なのであたしはあえて画数など調べないで決めました( ¨̮ )

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

なるほど!確かに姓名判断って根拠があるものじゃないし、いくら良い名前つけても皆が皆良い人生送れてるかって言ったら絶対そんな事無いですよね(´๑•_•๑)(笑)

私達自身すごく気に入ってる名前なので、余計に悩みますねー(´๑•_•๑)

• 9月9日
ひーこ1011

うちもつけたい名前ありましたが、画数が悪かったので、後から後悔したくないなって思って違う名前にしました。

うちも、1人目の時はずっと決めて生まれた瞬間から読んでた名前があったのですが、義両親からちょっとどうなの…と言われ、翌日に変えました(´・ω・)
画数は大吉でした。

下の子は息子ですが、大吉の時はどうしても旦那が嫌だと言い、少し下がりますが、それでも悪い事が書いてないものにしましたf^_^;

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

なるほどー✐
    別の姓名判断のサイトでは、ここまで悪く書かれてないので、逆にそれも悩んでしまって(;▽;)
    総画以外はどこのサイトも大吉や吉が多い名前なので、総画の意味とかももう少しよく調べてみたいと思います( ੭•͈ω•͈)੭!

• 9月9日
♡Mママ子♡

気になるなら変えてもいいと思います!
私の旧姓は最悪だったので親に聞いたら調べてないと言われ結婚して少しマシになりました!笑
同姓同名の方、全然違う人生送ってましたし私はあまり信じないので好きな漢字と願いを込めた名前にしましたよ♫
友人がお金払って見てもらって決めてましたが離婚して旧姓に戻ってましたし、私は気にしてないです(*´╰╯`๓)♬

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

ここまで悪く書いてあったのはこのサイト位だったので私もあまり気にしない様にしようとは思います♡(´˘`๑)(笑)
    日本中に同姓同名の人は居るけど、その全てが同じ人生では無いですもんね( ੭•͈ω•͈)੭!

とりあえずもう少し総画の意味とか調べてみようとは思います🎵

• 9月9日
しまほっけ

私は気にして画数変える派ですねー。
万が一子供が受験失敗とか、何か悩み事とかできた時に、「あのとき画数変えてたら…」と後悔しそうなので😅
もし絶対後悔しない自信があるなら、気に入った名前をつける方がいいと思いますよ☺

何かあったときに画数変えなかった事を後悔するか、自分の気に入った名前をつけなかった事を後悔するか。
どっちかですよ☺
あとは、姓名判断しまくって、良い結果のものを探しだしてそれを信じる!というのもいいかもですね🎵

• しまほっけ

しまほっけ

ちなみに、娘は漢字一文字で名前つける予定でしたが、画数最悪だったので漢字一文字足して読み方変えました✌

私自身の名前は婚前はまあまあでしたが、結婚してから最悪になりましたよ(笑)
    でも、好きな相手と結婚できて幸せなので自分自身のは気にしてません💕

• 9月9日
  • aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

私も自分自身の名前は旧姓も結婚後も最悪なのでもう気にしてません😂(笑)
    ただ、子供の事になると悩んじゃいますよね~(;▽;)
    同じ名前でも、良い事たくさん書いてあるサイトはあります🎵そっちを信じるのも手ですよね( ੭•͈ω•͈)੭♡

• 9月9日
アルヱ

あんまり画数とか気にしない方だったんですが、別れた元彼でやけに運がいいというか、大した能力がある訳ではないのに評価が高い奴が居て、何でかな〜って思ってたら字画が最高に良かったんです。どのサイト見てもいいことばかり書いてて!(笑)
そして就活も難関と言われる第一志望にあっさり合格(私は同じとこ受けましたが不採用😂)。
名前は今で言うキラネで、完全に当て字なんですけどね(´^ω^`)

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

うぉ!それは凄いっ(;▽;)(笑)
    偶然なのか何なのかは分からないけど、そこまで完璧な人生だと、やっぱり名前の影響も少し信じちゃいますよねー(´・×・`)!
    あ、でもキラキラネームなんですね(笑)

回答ありがとうございました♡(´˘`๑)

• 9月9日
  • アルヱ

アルヱ

あと!経験談ですけど…
    うち男の子なんですけど、旦那の親戚がけっこう名付けに口出しできた時に「字画が悪いから」って言ったらピシャリと口出し止みましたよ(笑)
    うざい時の言い訳にはオススメです♡(笑)

• 9月9日
  • aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

それ良いですね(ෆ`꒳´ෆ)(笑)
    てか周りに名付けの事でとやかく言われたくないですよね(´-ω-`)

• 9月9日
  • アルヱ

アルヱ

ですよね!
    百歩譲ってお互いの親ならまだしも、叔父叔母とか黙ってろって感じですよね(´^ω^`)

• 9月9日
R

私も男の子を妊娠していて
名前が決まらず困っていますo(>_< )o
読み方が決まっても字画の合う
漢字がしっくりこなくて、、、
最初は全く画数は気にしてなかったけど
周りに男の子はちゃんと字画気にした
ほうがいいって言われてから
気にするようになりました😭💦
でもやっぱり1番は自分たちが1番
いいとおもった名前をつけてあげることが
大切だと思います((ヾ(。・ω・)シ))♡

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

男の子の名付け本当大変ですよね(;▽;)
    もう産まれるのに今更悩んじゃって、こんなサイト見なきゃ良かった…って後悔してます(笑)(笑)

画数とかやっぱり少しは気にしますよねー(;▽;)
    でも"一番良いと思った名前を付ける"
    これが結局は一番大事な事なんですよねっ(´。•ᵕ•`)੭💘
    もう少しよく考えてみたいと思います😊

• 9月9日
匿名(33)

私は姓名判断気にしてしまうタイプです(>_<)…

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

そうなんですね(´・×・`)
    やっぱり凶ばかりの名前と、大吉が多い名前とでは気分的にも違いますもんね!
    もう少しよく考えてみたいと思います♪

• 9月9日
ちゃちゃまるこ

うちは名字の時点で
一家離散と大々的に出てきます!笑
名字で出られたらどうしようもないですよね!笑
姓名判断とはいえ、たかがネット!
いいとこだけ信じてます😣

• aiyan*Ü*

aiyan*Ü*

名字全否定されたらもうどうしようもないですよね(;▽;)(笑)
    そうですよね😊💕私も良い所だけ信じようと思います(ू•ᴗ•ू❁)♡
    回答ありがとうございました♡♡

• 9月9日