※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で湯船に入るのは心配ですか?膣にお湯が入るのが怖いと感じています。悪露もなく生理再開しています。どうしたらいいでしょうか?

《産後のお風呂について》
産後2ヶ月経つまで、念のためシャワーで済ませていたのですが、
湯船に浸かる場合、産後2ヶ月でも1番風呂じゃないとマズイと思いますか??みなさんどうしてますか?

膣にお湯が入ってくると聞いて、なんとなく湯船に入るのが怖く感じます💦
悪露も何もないし、生理がこの間再開して終わったところです。

コメント

ア

1ヶ月検診でOKもらってから普通に湯船浸かってます💦

• ななママ🔰

ななママ🔰

回答ありがとうございます!!
    1ヶ月健診後に入る方が多いですよね!

感染症防止のために1番風呂に入ったほうがいいってネットで見たのですが、、ずっと1番風呂ですか??

• 6月4日
  • ア

ほとんどワンオペで息子と入ってるので
    基本一番風呂ですが実家のお風呂にも入ってるので
    正直そこまで気にしてないです😢

そんな感染症があることも初めて知りました💦

• 6月4日
  • ななママ🔰

ななママ🔰

そうですか!
    私もネットでいろいろ見てるだけなので、どこまで気をつけるべきなのかよくわからなくて聞いちゃいました💦

でもよく考えたら、医者からも特に何も言われてないし、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよね💦

ありがとうございます!!✨

• 6月4日