※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(ゆるダイエット部)
子育て・グッズ

夜泣き再開でイライラ、夜驚症不安。小児科相談で安心。同じ悩みの人多く、漢方で助言。


夜泣きが数日前から再開して
夫婦共にイライラと寝不足になってた

夜驚症なんじゃないか?
頭ぶつけたからどっかおかしくなったんじゃないか?
と不安になり
調べたら数駅先に
夜驚症や夜泣き相談してみたいな
小児科を見つけて行ってきた。

行くまで
夜泣きなんて耐えるしかない
成長の証です
様子見てね
と言われるんじゃないか
って不安で

行ってみたら
同じような症状で来てる人多いよ
夜驚症はもう少し大きくなってから起こるから
リズム狂ったのかもね?
夜泣きに効く漢方あるからね
って言われて
泣きそうになった

あぁ同じようなことで悩んで
病院行く人いるんだって
安心した

コメント

猫LOVE

うちの息子も4歳過ぎまで毎晩夜泣きがあって、何十回も起こされてました💦💦😅

今思えばもしかして夜驚症だったのかなと思いますね💦

  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    それは長くて大変でしたね(><)
    対応お疲れ様でした!

    夜泣きなのか夜驚症なのか判断つけられませんよね…

    • 6月4日