※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについて不安です。いつ頃が普通なのでしょうか?息子は4ヶ月でまだできず、早い子もいるので気になります。経験を教えてください。

寝返りについてご質問です。
早速ですが、皆さまのお子様はいつ頃寝返りしたでしょうか??うちの息子はもうすぐ4ヶ月になりますが、自ら体を横にしたりもしないし寝返りをする気配が全くありません(笑)

大体5ヶ月頃とは聞いたりもしますが、2ヶ月で出来たり3ヶ月で寝返りしそう等、早い子が多くて、個人差があるのは承知ですがやはり気になってしまいました😭

よければお話しお聞かせください😌✨

コメント

みんと🔰

ちょうど、今日、手助けなしで一人で寝返りしました✨
4か月半です😊

みゆ

うちの息子は全く惜しい!!みたいなのなくて急にできるようになりましたよ🥰

マヨ

うちも今日の朝初めて1人寝返り成功しました!
5ヶ月ちょっとです!

ママリ

6ヶ月になる2日前に寝返り成功しましたよ!
まったくやらない子で、同じ日に生まれた子のママのインスタとか見てると、うちの子遅いのか?って心配になってましたけど笑

はじめてのママリ

うちは4ヶ月頃に横向きにはなりましたが寝返りは手助けしないとしなかったです。
6ヶ月健診の時もできなかったですがなんの問題もないと言われて気にしないことにしました😂
7ヶ月になったあたりからコロコロするようになりましたが気分が乗らないとやらないのであんまり好きじゃないのかなあと思ってます😂

元木ちろす

うちは3ヶ月と1日でしました!
そのあとはコロコロ転がって可愛かったです♡

もしして欲しいとおもうようなら少し押しておてつだいしてあげてもいいかもですね!!
動くのが楽しいと思う子ならやってくれるようになるかもですね!

成長を楽しみにしてます♪

うちの子は5ヶ月過ぎてできるようになりました‼︎あの頃は、主さんと同じように個人差とは分かっていても心配で心配で仕方なかったです(^^;;いつするかな、できるかな、できないかな、たくさん動画を回したおかげで、寝返り成功した瞬間の動画が撮影できました😊

ゆみママ

上の子9ヶ月でした😅
うつ伏せにすると怒ったので、寝返り出来なかったのではなく、うつ伏せが嫌いだからやらなかったんだと思います😂

はじめてのママリ🔰

4ヶ月目に寝返り返りだけ覚え、寝返りは6ヶ月までしませんでした。
体が重いので全体的にゆっくりめです☺️

初めてのママリ

109日目でして、116日目の昨日寝返り返りまでしました!

ママリン

3ヶ月から体をひねっていましたが結局できたのは6ヶ月でした🤣

はじめてのママリ🔰

今日って方多くてびっくりです!

うちも今日寝返りしました!3ヶ月と16日です!お姉ちゃんも同じ3ヶ月と16日で寝返りしたのでびっくりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月入った日に横向くようになってそこからは返る要素なかったですが、今日はなんか頑張ってるなと思ったらコロンってかえりました😂

• 6月4日
おはなママ

5ヶ月半で寝返りして遅めかな?って思っていたら、7ヶ月でつかまり立ちしました😂

ぽん

上の子は3ヶ月
下の子は6ヶ月でした😃

下の子はスローペースでしたが1ヶ月半後には伝い歩きしてましたよ😆

ママリ

みなさま

まとめての返信になってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

噂をすれば、一昨日から寝返るようなそぶりをみせ、今日寝返りました♫寝返り返りはまだですが、ゆっくり成長見届けたいと思います♡みなさまからお話し聞けて良かったです♡ありがとうございました😊