※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児自慰に対する嫌悪感があり、将来の子供に対処できるか不安。嫌悪感を減らす方法や良い考え方を知りたい。

幼児自慰について質問です。私は幼児自慰に対してひどい嫌悪感を抱いてしまいます。
私自身、幼児期から自慰行為をしており、一度も親から注意されることなく思春期を迎えても大人になっても続きました。
小学生の頃は自慰行為をする自分が気持ち悪くて仕方なく、悩んだ時期もありました。
初めに性的な意味がなくとも、本能的にそういう意味を持っているのだろうと思ってしまい、気持ち悪いと思ってしまいます。

今回、妊娠して男の子だとわかったのですが、もしそういう行為を見た時に落ち着いて対処できるか不安です。
どうすれば嫌悪感を減らすことができるのか、良い考え方などがあれば教えてほしいです。

コメント

かなぶん

かまいまくればやりませんよ!
しそうだなっと思ったらあっちでコレで遊ぼっか~!とか誘えば、それを無視してまでやらないと思います。やり始めてしばらく経ってしまったら、もしかすると誘いに乗らないかも知れませんが💦

人間の3大欲求って言いますよね。
眠たい→寝る
お腹空いた→食べる
これは全く普通の事としてむしろ偉いねと言われる事もあるのに、性欲だけが酷い扱いだと思いませんか?笑
人間なので仕方ないですが😅
物事が分かるようになって人前でやらなければ好きにしたら良いと思うし、ご自身の事も含めて気楽に考えるといいと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに!睡眠、食欲は普通なのに性欲だけひどい扱い…😂そうですね!なんだかそう考えると気楽に思えてきました(笑)
    ありがとうございます!

• 6月5日
抹茶のヨメ

男の子女の子関係なく、遅かれ早かれ個人差はかなりありますが、来ます。

性教育のいい機会だと思いましょう!
まだ小さいうちなら、気になるようなら止める方向でもいいでしょう。衛生面も気になりますしね😅
「手には汚れやバイ菌が付いていることもあるから、触ってばっかりだと大切な所から入ってお腹が痛くなったり病気になってしまうかもしれないから、なるべく止めようね」みたいなことを話すのもアリです。😊
お年頃になれば、あぁ成長したんだな~とか思いその時は見て見ぬふりをしましょう🙈
それから、男の子はちんちんが股に付いています。付いているから何となくーといった感じで触ったりもします。性的な意味はありません。手や足や髪が付いてるから触るといったのと同じように触ります。その時は怒ったりせずに、「そこは大切な所だから触ってばっかりはやめようねー」みたいなことを言ってみてはどうでしょうか。まあ、またすぐに触るんですけどね😅
とりあえず、我が家はそんなところです😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

性的な意味はなく、なんとなくそこにあるから気になって触ってるだけなんですね!
    人前でやらないように教育するだけにとどめようと思います。
    ありがとうございました♩

• 6月5日

うちは男の子2人ですが、旦那に「お前は絶対に男の子の性については干渉するな。母親から言われるのは1番堪える。俺がいうから」と断言されてます。

なので私は性犯罪予防に水着ラインと口は触らせない事、無闇に出さない事を教えてます。

私も小児自慰をしてきましましたが、母親に指摘されるのもしんどかったけど、父親に指摘されていたら多分、性認識が歪んで居ただろうなと思います😅

旦那さんが協力的なら旦那さんに任せるのが1番いいかもしれません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど…!異性である親からの指摘は性認識を歪ませる、というのは納得しました。たしかに、そうだなと思います。
    旦那に任せたほうが私の気も楽なのでそうします!
    タメになるお答えありがとうございました♪

• 6月5日