※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt-cafe
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が下痢続き、色々試しても改善せず。食欲や機嫌は良好。長く続いた場合の経験を知りたい。来週の健診で相談予定です。

7ヶ月になったばかりの娘のママです!
約2週間前から下痢が続いています。
一時固体になったりもしたのですが、また下痢になり、1日10回程しています。
色は黄緑から茶色とバラバラです。
病院ではビオスリーを出されましたが、全く効かず。。
冷えなのかと思って、レッグウォーマーや腹巻きもさせてますが、特に変わらずです。
離乳食もミルクも食欲はあるので、食べたり飲んだりはよくしていて、機嫌もいいです。
来週健診なので、そこでまた聞いてみようとは思っていますが、下痢が長く続いた方、どれくらい続いたか教えて頂けたらと思います。。

コメント

まーるとも

うちは1ヶ月半続きましたよ^_^;
検査もしましたが特に異常なく、機嫌もおっぱいの飲みも普段と変わらずだったので、下痢してる間は離乳食をおかゆとじゃがいもかぼちゃのみにしてました。
さすがに1ヶ月も続くとこのまま治らないのでは…と心配しました(>_<)

整腸剤効かないですよね。。

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます‼
    1ヶ月半ですか。。
    赤ちゃんが一番大変ですが、おむつかえるのも結構大変ですよね。。
    離乳食はうちもトロトロのを1回にしてるのですが、2回あげてましたか?
    色々心配になります(TT)
    整腸剤はほんとに効果なくでした。。

• 9月9日
  • まーるとも

まーるとも

一日中オムツ替えしてる感覚でした^_^;
    下痢の後半は少し回数減ってたんで、2回目の量を減らして2回あげてました。
    本人元気でも心配になりますよね(>_<)
    早く良くなりますように!

• 9月9日
  • mkt-cafe

mkt-cafe

そうですよね(^^;
    私もそんな感じです。。
    回数が減り始めたら、うちも2回目少な目にあげてみようと思います‼
    本当に心配です(TT)
    ありがとうございます‼

• 9月9日