※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
ココロ・悩み

1歳9ヶ月児が笑顔で夫をビンタするが、妻にはしない。夫も困惑し、お互いに子供を叩いたり暴力はない。なぜこの行動か。

子供が夫をビンタします。
1歳9ヶ月児の息子ですが1歳半ぐらいからずっと、笑顔で夫の顔を見るとビンタします。
私にはビンタしません。
嫌なことがあった時や悲しいときではなく、笑顔でビンタします。
夫もどうしたら良いか分からず困っています。
夫も私も、子供を叩いたり、ビンタしたことなど1度もありません。お互いに暴力もありません。
なぜこんな行動をするのでしょうか。

コメント

ドレミファ♪

うちの息子もありましたがビンタすると痛いとか悪い事してるというよりもパチンって音が楽しいのとリアクションが面白いからだと思いますよ

痛いからやらないよーっていい続けてました

ちゅん

うちの長男もありました!
うちの場合はパパの反応が楽しいから遊び半分でしてる感じでした😩💦
なのでパパにはたたかれたら、子供には叩いたら駄目なことを話してました。そしたらいつの間にかしないようになりました😊

はじめてのママリ

あとはビンタした時の反応を楽しがってるとかですかね💦
やめてーっていうのを遊んでもらってると思ってるとか😅

はじめてママリ🔰

ビンタというか、遊んでるんでしょうかね~
ビンタした時の反応が面白いとか❔

みく

うちもしてました😅
多分反応が面白いのかも…
びっくりしたり、笑ったりしませんか?

無表情ではっきりダメ!と言ってその場を離れてみたらどうですか?
面白い反応が得られないとなると、やめるかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

うちもあります😂いたいいたいとんでけー!も、パパに飛んでけ!!って言うし痛いことはパパに多少してもいい?みたいに思ってるような感じです😅うちはぱぱは息子にとって遊び担当って感じなので、遊びの延長で、ぱち!っと叩いてみてる感じです😅痛いよ!と教えてはいますが、わかってやっている感じです😂叩いたらダメだよ!と根気よく言い続けることかなあと思ってます💦

ゆか

うちも夫にだけ、同じようにしてる時期がありました💦
夫が本気で嫌がったり叱ったりしないのと、反応がおもしろいからかなと🤔
ビンタのうちはまだ良かったですが、横になってる夫を足で踏みつけることをした時からは、喜ばせるような反応はせずに叱ったり話すようにしたらしなくなりました。
悪気があるわけじゃなく、遊びの延長なんですよねきっと…