※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

保育園の2歳児クラス向けに、保冷できるステンレス製の水筒やストロータイプの水筒を使っても大丈夫でしょうか?

保育園の2歳児クラスに通ってる子供がいます💓
水筒なのですが保冷できるステンレスのものをつかってますか?
あと2歳児クラスだとストロータイプのものでも大丈夫ですかね?💦

コメント

a❤︎

1歳児クラスですが園指定でストロータイプはだめです😭

• nao

nao

いまストロータイプを保育園で使っていて壊れたので買い足そうとしています😭娘さんは直飲みタイプを使ってますか?🥺💦

• 6月4日
  • a❤︎

a❤︎

お返事が遅くなりました🙇‍♀️
    娘の保育所はコップタイプです!

• 6月12日
翔愛

保育士しております!
2歳児の担任していて今の保育園では未満児は水筒を持ってこず娘の園も未満児は水筒を持っていきませんが前の職場では持ってきていてストロータイプの子が多かったですよ🙌

• 翔愛

翔愛

でも園によってはストロータイプはだめというとこもあるので園に聞いてみたほうが無難かもですね🙌

• 6月4日
  • nao

nao

いま保育園でストロータイプを使っていて、壊れたので新しく買おうとしています💓いまの子供にあわせたらストロータイプが飲みやすそうなのですがこれから成長していくにつれて直飲みタイプがいいんかな?と😭

あと夏場だと保冷タイプのものを使ってるお子さんばかりですか?🥺💦

• 6月4日
ママリ

今はまだ普通のストローマグ持たせてます😌
他の子もストロータイプのものがほとんどですね🤔
特に園の指定がなければストロータイプのもので大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• nao

nao

子供はストローのほうが飲みやすい気がしてて💦でもこれからストロータイプは卒業していかなあかんのかなぁと😭
    ちなみに保冷タイプ使ってますか?☺️

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

保冷タイプは使ってないです!

• 6月5日
  • nao

nao

ありがとうございます😊

• 6月5日
mmm

下の子が2歳児クラスに通ってます📛
うちの園では2歳児クラスはどちらでもよくて、ストロータイプの子の方が多いと言われ、ストロータイプにしました!
園からステンレスの保冷が効く水筒でとのことでしたので、ステンレスの水筒持って行ってます😊

• nao

nao

ありがとうございます!
    やっぱりストローのほうが飲みやすいですよね!
    夏場は保冷あったほうがなにかと安心かな…保冷タイプ探してみます☺️

• 6月4日