※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
子育て・グッズ

一歳半の子どもがコップを嫌がり、飲まない状況です。双子の子育てで手が回らず、楽なマグで飲ませています。大丈夫でしょうか?

一歳半の子どもでコップ飲みできない子いますか??コップを嫌がります😭お茶だけでなく、牛乳とかに変えたりしましたが持ちたがりません。。ままごとではやってます。一時興味があったタイミングありましたが、、正直双子ということもあり、手が回りきらず楽なマグで飲ませていました💦毎食コップ置きますが全く。口元つけるのも嫌がります😭
まだこれからで大丈夫ですかね、、上の子がこの時期ガンガン飲んでいたので比べたらだめですが、二人もこれだと不安になります。。

コメント

なぱん

うちの次男は2歳くらいまでコップ飲みしませんでしたよー。先月からプレ通うのに、そういえばー!と思ってコップ飲みさせたくらいです😅💦

上の子は同じくらいの時かなり言葉も出てきて会話できてたのに、下の子は未だに単語単語です。
上の子が出来てたことが下の子が出来ない。下の子のほうが出来ること。色々出てきますが、これも個性ですし、成長は人それぞれ。兄弟で比べても仕方ないと思うので、気にもしません😅
そのうち話すし、そのうちできる。と思ってます。
大丈夫ですよ~😊
下の子は本当によく見てます。気がついたら出来るようになりますから、悩みすぎないでくださいね~😊

• ままんま

ままんま

ありがとうございます!!2歳くらいになればすんなりできますかね😄
    上の子ははじめてのことだらけで張り切ってあれこれさせてたのに、下の子はなんでもそういえば!!ばかりで(笑)いつまでも赤ちゃん気分です💦💦
    ありがとうございます。気楽に?気長に様子を見ます!!

• 6月4日
ママり

一歳半の男の子です!
コップ飲みさせてないです(笑)!
できなくてもいつか出来るようになるだろうと思って後回ししてます!上の子は保育園行かすのに1歳3~4ヶ月で飲ます練習して飲めるようになってましたが、下の子は入れる予定もないしなーと思い💧😅

• ままんま

ままんま

いつかできますよね、いつまでもストローの子はいませんよね💦ありがとうございます。気持ちが楽になりました♡

• 6月4日
Mi

うちの次男ちゃんも、コップ飲み出来ませんでした(´◔_◔)

今年から通い始めた園で周りの子がしてるのを見て、出来るようになったみたいです🤔
今じゃ3人並んで寝る前の牛乳飲んでます🤣

ze

上の子2人が全く飲めず、ストローオンリーで、なんならご飯も1人で食べれなかったのですが、幼稚園行くようになって一人でコップ飲みして、ご飯も食べれてるそうです🙄
知らないところで、できるそうなので大丈夫と思います😅