※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

保育園の先生からボーッとしていることが多いと指摘されています。お家では集中している時に名前を呼んでも反応が薄いことも。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

保育園の先生から鞄のお支度をする時にボーッとしてることが多いらしく、個別の対応をしてると言われました(;_;)これまで何度かボーッとしてる事が多いと言われてきましたが大丈夫でしょうか…この時期同じような事があった方がいましたらアドバイス下さい!お家では何かに集中してる時は名前を呼んでも反応が薄い時もありますが特に育てにくいと感じたことはなく、言葉のやりとりやコミュニケーションもとれる方だと思っています。
子育てに悩みは付き物ですね。

コメント

ままんま

おっとりマイペースなんですかね😄幼稚園に勤務してましたが、何歳児でもそのような子はいます。個別で対応ってのが気になりますよね💦声かけてますくらいならいいですが、つきっきりでってイメージになりますよね💦しばらくしてから最近はどうですか?って気軽に聞いてみていいと思いますよ🙆

ままり

うちの子もそれです😂
保育園で朝準備するときもぼーっとしてて、私が声かけて、はっ😳みたいなのよくあります😂
今まで保育園からその件で言われたこともないし、検診とかでも言われたことないです!
私はめっちゃマイペースだな〜くらいに思ってます😆