※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

私の心が狭いですか?義実家の向かいに住んでます。夫から義父が今から来…

私の心が狭いですか?
義実家の向かいに住んでます。
夫から義父が今から来ると言われて、もう私は子供達とお風呂に入ってパジャマ1枚でいたので断りました。
皆さんなら気にしないですか?
そこですぐに断らない気が利かない夫にもイラッとしました。
結局下の子だけ連れて夫が義実家に行きました。
義実家に行くとお菓子やジュースをたらふくあげるのでそれにもイラっとします。
あげるな‼︎と言ってても子供の前に持ってきて、子供からいるって状況にさせるのもイライラします。
こんな事でイライラする私の心は狭いですか?
狭いと言われるともう気にしないようには努力します。

コメント

aioママ

全然狭くないです!ものすごく気持ちわかります!

私はすでにお風呂上がりの状態も見られたことがあるので、こんな状態でいいなら・・・と言いますが、いくら家が近くても前もって予定を組んで欲しいです。
向かいに住んでいるとのことですが、家から一歩でるだけでも気を使いませんか?

私は向かいとまではいきませんが、すごく義実家が近いので今誰にも(特に義親)会いたくないな。と言うゴミ出しでさえすごく気を張っていたりします。
近いからこその礼儀ってあると思うんですよね😣

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    共感してくだってとても嬉しいです。
    家から出るの気を使います。
    私はゴミ出しもパジャマでは行きません。
    夫は気にしすぎと言いますが、やっぱり他人ですから気を使うのは当然ですよね。

• 6月4日
しおママ

我が家は祖母(娘からすると曾祖母)がそうです。
まだご飯食べてるうちから、食べ終わったらいちご食べる?とか聞いてきたり、持ってきて見せびらかしたり。
食べ終わってからじゃダメなの?って感じでイラッとします。
案の定、ご飯もういらない。いちご食べるって言い出し、ご飯食べなさいと怒られる娘。(まぁ怒るのは私ですが。。)
自分があげなきゃ気が済まないんでしょうね。それで娘の気を引きたいんだと思います。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ。まず私にあげてもいい?って聞いてくれたら、少しなら、とか今日はいっぱい食べたからダメ、とか答えられるのに子供に見せるからすぐにいる!ってなっちゃうんですよ。
    それで気を引きたいのかもですが、私が連れて行く頻度が下がります。
    なので今日家に来るって言い出したんだと思います。

• 6月4日