※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

体外受精にステップアップ予定で、採卵や移植の痛みや期間について教えてください

体外受精にステップアップ予定です

現在通院しているところでは人工受精までしましたが、実績のある病院に転院します
転院先に初診で行く日がちょうど排卵日になるかもしれないです
始めの1ヶ月は検査、次の周期に採卵、その次の周期に移植かなと考えてました

採卵、移植のときの痛みや、実際移植までどれくらい期間がかかったのかなど教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵は休日で局所麻酔だったので刺されるたびに泣いてました😭
普通は静脈麻酔で意識ないから大丈夫だと思います。
内膜炎と再検査でポリープ見つかってなんだかんだで採卵から3ヶ月くらい空いて自然周期で移植しました。
移植の時は少しちくっとするくらいですぐ終わりました。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます
    私の行く予定の病院は、調べてみたら局所麻酔か鎮痛剤のみみたいです💦
    痛みに弱いのですごく怖いです💦
    移植のときは大丈夫なんですね!

• 6月4日
うなこ

私の場合ですが、採卵する10日ほど前から薬を飲んだり自己注射をしました。

その後、5個採卵。
採卵時は麻酔を打たなかったので、痛みがありました。今思うと採卵の時が一番痛かったです。が、陣痛はそれ以上の痛みだと思って耐えました😅
医師の説明で5個くらいの採卵なら麻酔なしでも我慢できると言われたので麻酔なしにしましたが、5個が限界でした。

採卵の2日後に胚移植をしましたが、採卵時のような痛みは無く、すぐに終わりました。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます
    痛みに弱いので麻酔して欲しいです😭
    人工受精でさえ痛くて痛くて…

• 6月4日
  • うなこ

うなこ

私も人工授精を経験しましたが、人工授精でさえ痛いのであれば麻酔した方がよさそうですね💦
    医師と相談して決めると良いと思います!うまくいくといいですね😊

• 6月5日
  • いちご

いちご

卵管造影検査も異常なしだったのに痛くて動けなくなったりしたので💦
    先生に相談してみます💦

• 6月5日