※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本当にささいなことで、冷戦状態になり3日目。男が無言なのは一人で考え…

本当にささいなことで、冷戦状態になり3日目。

男が無言なのは一人で考えたいからだとネットで見たので、あえて目も合わせず、口も聞かず、できるだけ距離を取って接していました。

するとさっき突然、「コンビニ行くけど、デザートいる?」と低めのテンションで話しかけてきました😇

急だったのでこちらもうまく反応できず、「あー、うん」みたいな返しになってしまったのですが、これは夫はもう冷静になって、普段通りにしたいということなんですかね?

今出かけてますが、帰ってきてデザート買ってきてくれたら、もう話し合いもなしで仲直りしますか?

コメント

ままり

私なら、ところでこの前のことだけどとりあえず謝って!って言うと思います。笑

話し合いなしで仲直りはモヤモヤするので絶対できません😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    さっき帰ってきて「はい」とシュークリーム渡されて、つとめて明るく「ありがと!」と言ったのですが、無反応でした😇
    まだ時間かかるみたいなので、とりあえずシュークリーム食べて、相手の出方を待とうと思います😇

• 6月4日

うちの旦那が喧嘩したらとにかく話したくない、1人で居たい、話しかけないで欲しいタイプです!

同じような感じで少しずつコミュニケーションとってきます😂
なので同じ感じで接しつつ完全に戻ったなと思ったら普通に接します!

でも相手が悪いなら不機嫌な感じではなく普通に話しかけるようにこちらから「ごめんねは?」って言ってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    多分うちの夫も同じタイプです🙋‍♀️私も今回は何も悪くないと思っていたので、ずっと放置してました😇

少しずつコミュニケーションとってくるんですね‼️😳
    うちもまさにそれですね!
    でもまだ態度はそのままのようなので、もうしばらくかかりそうです😂💦
    完全に冷静になったら、落ち着いてごめんなさいしてもらおうと思います!✨

• 6月4日