※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

アデノウイルスって大人もうつりますか?🥺息子が10日ほどアデノウイルス…

アデノウイルスって大人もうつりますか?🥺

息子が10日ほどアデノウイルスで寝込んでいました😪
つきっきりで看病していたのですが、今日やっと熱が下がったと思ったら今度は私が吐き気と寒気に襲われています🤮💭

ただ寒いだけならいいんですが😭😭

喉の痛みはなく、息子は熱のアデノウイルスだったのですが大人にうつったら胃腸炎もあるとかいうパターンもありますか?🤮🤮


明日は主人に預けて仕事に行く予定だったのですが、アデノが恐ろしいです🤯💭

うつったことあるかた教えてください、😭

コメント

パーシー

うつりますよ!!基本的に子どもの病気は大人もうつります。(水痘やおたふくはほとんどありませんが)そして痛みがわかる分、大人の方が体調悪くなりがちです💦
例えば手足口病だと、大人はつばをのみこむだけでも痛いですし指もヒリヒリ歩けないですが子どもはそこまでないです!