※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがずっと泣いており、夜は特にひどくて寝つけない状況。上の子たちと比べてしまい、悩んでいる。室温やオムツは問題ないが、どうすればいいかわからず、産んでしまったのかと思ってしまう。

1ヶ月半ですが起きている時間はずっと泣いててウンザリです。抱っこしてユラユラしても泣きやみません。
夜は昼よりひどくて20〜0時くらいまで息が止まるほどギャン泣きで気が立ってるから寝込めず機嫌が悪く悪循環です。

いつから日中機嫌よく遊べる時間が出来るのか…上の子達はこんなのじゃなかったから本当に辛くてうるさくて可愛く思えず、結局抱っこしても泣きやまないか、泣いていても放置してしまいます。

1ヶ月健診の際も3時間、ずっとうちの子だけ大泣きで恥ずかしかった。3人目なのに全然うまくいかず、こっちが泣きそうです。

室温やオムツも問題ないしどうしたらいいのか。

もう既に産むんじゃなかったって思ってしまう自分がいます。

コメント

かりん

うちも今熱でかなりグズグズでこっちが泣きたいぐらいなので気持ちわかります😭
夜中も1時間おきぐらいに起きるし
昼間もずっと抱っこで死に掛けました笑
夜中は主人に代わってもらい
今日は家事代行がくるので少しましですが😭
20時から0時までずっと泣き止まないの辛いですね😭😭
ずっと1人であやしてらっしゃるんですか?

眠れぬ日々でそんなふうに思うの仕方ないと思います(>_<)

ちなみに1ヶ月半のとき私の娘もずっと泣いてるときがありましたが
2ヶ月ごろには落ち着きましたよ❤️
参考にならなくてすみません(;_;)

• kana0614

kana0614

上の子達は別室で旦那が見てるので私が1人で赤ちゃんみてます。
    朝早くから仕事で夜20時頃帰宅の旦那に上の子のお風呂とかお願いしてて寝かしつけ後に夕飯だし、流石に頼み辛いんです…

上の子達も言うこと聞かずストレス倍増だしイライラしてしまって、更に赤ちゃんは泣き通しだし可愛く思えないんです。

2ヶ月から落ち着いてくれたら嬉しいです…

• 9月9日
  • かりん

かりん

わぁ(>_<)
    そうなんですね😭😭
    旦那さんも大変ですねぇ😭😭
    それは頼めないですよね(>_<)
    お子さんたくさん羨ましいですが
    絶対大変ですよね(>_<)
    更に赤ちゃんまで泣き通しだと精神的にきつすぎますね(>_<)
    私も1人で昨日初めて夜中中グズグズだったためそれだけでも心折れかけました(>_<)
    すでに今日も不安でいっぱいです

• 9月9日
shu-chan

大変ですね💦

1ヶ月ごろは私も記憶がないくらいきつかったです😭
抱っこしてないとギャン泣きだし、抱っこしてたら家事もできないし…。
泣いてる顔を見るたびに、何してほしいかわからなくてごめんねって申し訳なく思ってました。
いまも原因不明なギャン泣きをされると、手を上げてしまいそうな自分が怖いです😭😭😭
息子は今2ヶ月半くらいですが、やっと最近はおっぱいの後1〜2時間くらいニコニコしてくれる時間ができました!
それでも私が構ってないとフンフン言い出して泣きそうなのですが。。
ママリで同じ月齢の子がまとめて寝てくれるって投稿を見るたびに、なんでうちの子は…て比べてしまいます。
個性ですよ!て言われてもキツイのはキツイですもんね。

あと少しあと少し…て思いながら、付き合うしかないのかな…て最近は思ってます😗
全然答えになってなくてすみません😱