※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊婦健診で前壁心筋梗塞の疑いがあり、不安です。明日旦那に相談しようと思っていますが、詳しい方からアドバイスをお願いします。

今日の妊婦健診の心電図で
前壁心筋梗塞の疑い
という結果が出ました

後日また検査して同じようであれば
専門の病院で診てもらうということを
伝えられたのですが

疑いというだけですが不安でたまりません
旦那は今泊まりで仕事に行っていて
月曜日の朝に出て土曜日の夜に帰ってくる
という生活になっています

明日帰ってくるのでその時にこの事を
伝えようと思ってるのですが
今日の夜が不安でたまらなくなりました

前壁心筋梗塞について調べてみても
イマイチよくわかりません

詳しい方、どのような事を気をつけたらいいのか分かる方
いましたら教えてください。。。

コメント

☺︎

今症状がなくて帰されたなら可能性は低いような気がします🤔心電図の波形で心筋梗塞の部位がなんとなくわかりますが、現時点で疑いという機械の解析なら他にも検査をする必要がありますし、症状があるはずです👏🏻

高齢の方だと無症状で細い血管が心筋梗塞を起こしてても気づかないことはありますが、若くでそれはないと思います…🤔普通に、けっこう症状が出ますからね💦
今日した検査は心電図だけですか?😶

  • まま

    まま

    そうなんですね💦

    いつもの診察と心電図と
    糖尿の検査で炭酸の飲み物飲んで採血をしました!

    息苦しさや苦しかったりはありますか?
    と聞かれたのですがそれはなく
    妊娠中の動悸はあります💦

    • 6月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    心筋梗塞なら一刻を争う病気なので普通は後日検査にはならないです👏🏻その病院で診れないなら、普通はそのまま救急搬送です😨

    症状はないけど、心電図がそういってるし、一応…って意味合いだと思います😊明らかに心筋梗塞って波形じゃなく、少し似てる波形で機械がそう読み取ったのかもしれません😊波形のことを説明すると難しいのですが…たまにそういう患者さんもいます!
    前壁心筋梗塞を起こしていて症状がないことはごく稀ですね👏🏻それこそ糖尿病持ちの高齢者くらいです😊
    不安をなくすためにも検査を受けてきてくださいね😊⭐️

    • 6月4日
  • まま

    まま

    なら可能性が低いから帰されたのですね🥺

    前壁心筋梗塞は症状があるんですね
    なら少し安心しましたが
    明日旦那さんに話して決めたいと思います😭

    • 6月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    出産や妊娠によって、ホルモンの影響で心疾患を起こすことは稀にあります👏🏻

    ただ心電図で心筋梗塞がわかればすぐに追加の検査、治療が必要になるので今回は可能性が低いと思いますよ😊!前壁に限らず心筋梗塞の胸痛は麻薬を使うほどの痛みです👏🏻普通に生活できません😂
    もしも、とても細い血管が過去に詰まっていたとしても心臓の機能に問題なければ普通に出産できます😊

    • 6月4日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😭
    少し安心できました😭

    わかりやすく教えて下さり
    ありがとうございます🥺✨✨

    • 6月4日
ままり

この後検査行かれましたでしょうか💦

私も同じ疑いでひっかかりました…

  • まま

    まま

    産婦人科で再検査をし同じ検査結果だったので
    専門の病院への紹介状を書いてもらい
    精密な検査をしてもらいました!

    結果、何も異常がなかったのでよかったです☺️

    不安解消のためにも専門の病院で診てもらった方がいいかもしれないですね😥

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    過去質問なのに答えて下さり
    ありがとうございます 💦


    なんでその時に疑いででるか不思議ですよね 😅
    無事何もなくてよかったです🥺


    私も不安解消のために
    明日専門の病院に行って見てもらいます💦
    同じ結果だとしても頑張って治療します🥺


    心強いコメントありがとうございました😰

    • 11月17日
まま

いえいえ!
なんでなんでしょうね😥💦


なにもないといいですね😭