※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmmn12
妊娠・出産

出産準備について質問です。 新生児用のオムツ、抱っこひも、肌着について教えてください。 メーカーや必要な数について迷っています。

★オムツ、抱っこひも、洋服について

いつもお世話になっております(*^^*)
7月末に出産予定で今少しずつ
出産準備をしていて分からない事が
沢山出てきたので質問させて下さい☺︎

○オムツ
皆さん新生児の時にどのメーカーを
使用されていましたか?
友人に聞いたらパンパースと
言っていたのですがネットで
調べてみると他のメーカーの良さも
書いてあったので悩んでいます。
新生児はすぐサイズが変わって
しまうと聞いたので一応最初の準備で
2パック買おうと思っています。
メーカーの良い悪い教えて下さい💓

○抱っこひも
エルゴが良いというのは有名ですが
皆さんはどのメーカーの使ってますか?
新生児から使うため
インファントインサート込みで
いくらぐらいでしたか(*^^*)?
そして購入場所はどこでしたか?

○肌着
今購入を考えているのは
短肌着 5枚
袖なし短肌着 2枚
コンビ肌着 6〜7枚
2wayオール 2枚
プレオール 2枚
なんですがこれぐらいで
足りるでしょうかヽ(;▽;)ノ?

質問ばかりで申し訳ないですが
教えて頂けると助かります😢

コメント

みっちょん

オムツは入院中からパンパースを使っています!
まだパンパースしか使ったことはないですが漏れたりや肌が荒れたりなどもせずうちの娘にはあっています!
抱っこ紐はベビービョルンのを使っています。これはインサートなくても新生児から使えます(*^o^*)
肌着はそれだとあれば十分だと思います!

RMK

私も3人目妊娠中、いま27週目です!

上の子のお下がりでコンビ肌着5枚と短肌着3枚ありますが、性別が違うのでコンビ肌着をあと少し買い足そうかと思っています。汗をかいて着替えたりするので肌着は多めにあってもいいかと思います。よく脚を動かす子だとお腹が出そうで気になってしまうのでコンビ肌着が便利かと思います^ ^

真夏生まれなので1ヶ月健診の日以外は肌着1枚でいいかと思います。
長男が7月中旬生まれなのですが退院の時と1ヶ月健診の時しか2ウェイオールは着せなかったと思います。都内在住です。

抱っこ紐はボバキャリアを使っています。インサート無しで新生児から使えます。生まれてから楽天で買いました。

オムツは新生児用を1つ買う予定です。もしかしたら帝王切開での出産になるかもしれないのでそうなると新生児より小さめサイズかな…
メーカーはムーニーとパンパースしか使った事がないのですが、どちらも柔らかくうちの子供達は肌荒れしませんでした。

あとは汗取りパッドが数枚あると着替えの回数を減らせていいかもしれません^ ^

長々と読みにくくてすみません〜💦

deleted user

オムツは、グーンを使っています(^O^)/

肌着は、Tmmn22さんと同じ位の枚数かいましたが、ちょっと小さくなってきたので、明日か、明後日に買いに行こうと思います。

抱っこひもは、新生児から使えるのを確かバースデーで買いましたよ。

オムツもバースデーで買っています

ekka☆'*;

こんにちは☆

○オムツ
パンパースを使っています。
私は特に気になるところはないです。
パンパースは緑と紫があるのですが、紫のほうが通気性がいいのかおしっこをたくさんするとおむつの外側が湿っている感じがします。
また紫は小さめです。

○抱っこ紐
エルゴを買いました。
完全にデザインで決めました。
ミキハウスとのコラボなので高島屋でかいました。
本当は使いやすそうだったのはコランハグです。
エルゴは肩ベルトをつける金具が慣れるまでは止めづらいです。
そして予想以上にかさばります。
インサートはネットで安く譲っていただきました。
たぶんインサートつきだと夏暑いです😢

○肌着
生まれた季節が違うのでアドバイスできませんが、十分だと思います。

Chi-i

私は1人目が大きかったのでパンパースの新生児用はすぐ小さくなってしまいました。
なのでメリーズに変えました。
肌荒れもなく息子にはあってました。

抱っこひもは昔ながらのおんぶひも使ってました。
肌着は私も十分だと思います。

ぷぴぴ

私はまだ産まれてませんがパンパースを箱買いしました!
抱っこ紐エルゴを買おうか悩みましたが結構お値段するのでとても似ているグレコルーポップというのを買いましたよ!
エルゴはかさばりますがグレコルーポップは軽量でかさばらず鞄にすっぽり入る感じです★
エルゴととても似ているのでお値段抑えたければオススメです!
肌着は大丈夫だと思います★

Tmmn12

私の病院でもパンパースなので
やはりパンパースが良いですかね(*^^*)
インサート無しでも使えるのは
やはり便利ですよね☺️💓
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました★

Tmmn12

グーンの使用感ってどうですかね?

肌着はこれくらいで
少しずつ足していけば
いいんですね(*^^*)💓

写真までありがとうございました★
参考にさせて頂きます🎵

Tmmn12

詳しくありがとうございます!
パンパースの緑がやはり
1番良いんですかね😣?

周りがみんなエルゴなので
私もそうなるかなーと思います☺︎
他のメーカーも良いのがあり
迷ってしまいますね💦
インサートは知り合いの方が
貸して下さるのですが
やはり夏は暑いですよね(´・ω・`;)
あまり外には出ないと思うので
すが工夫しないとですね😢

ありがとうございます💓

Tmmn12

大きく産まれてくると
本当にすぐ使えなくなって
しまうみたいですね>_<
メリーズも今全然売ってなくて
パンパースにしようかと思ってます☺︎💓

ありがとうございました(*^^*)

Tmmn12

週数一緒で嬉しいです>_<💓

多めに用意した方がいいのですね!
西松屋が徒歩圏内にあるので
様子見ながら買い足そうと思います☺︎

ほとんど肌着だけで
良いのですね(*^^*)
分かっていても売り場で見ると
可愛くて買っちゃいそうです☺️

インサート無しで使えるの
魅力的ですよね!
色々見てみたいと思います☺︎

パンパースは固いと聞いて
いたのですが肌荒れもないと
聞いて安心しました!💓

汗取りパッドは夜の寝るとき
など良いらしいので
購入予定です(*^^*)

詳しくありがとうございました★
参考にさせて頂きます☺︎

Tmmn12

パンパースの方多いですね👀💓

エルゴ高いですよね😭
グレコルーポップは似ていて
軽量とは惹かれますね!笑
ネットで見てみたいと思います🎵

ありがとうございました(*^^*)