※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタ
住まい

タカギの浄水器・蛇口使っている方いますか?浄水器の説明書と一緒に、カ…

タカギの浄水器・蛇口使っている方いますか?
浄水器の説明書と一緒に、カードリッジの定期交換メンバーズの申込書も入っており、定期交換に申し込んだほうが良いか迷ってます。交換ペースは2ヶ月・3ヶ月・4ヶ月から選べ、コースは標準タイプが3200円、高除去性能タイプ3700円、高除去+にごり除去タイプが4300円です。
浄水器は、主にお米を研いでセットするときや、麦茶作り、スープなど汁物作りの時に使用しています。宅配水をとっているので飲水としては使用していません。
同じもの使っている方や違う物でも浄水器使っている方、交換をどうしているか、どれくらいの頻度でどれくらいの費用がかかっているか教えて下さい。

コメント

コブタ

タカギ カートリッジ 浄水器

ママリ

家を購入した時から、タカギ使っています。ペースは4ヶ月、コースは高除去性能タイプです。時期が来ると勝手にカートリッジや蛇口が送られてくるので、忘れやすい私には向いています。長期使うと割引もされてきますし。

はじめてのママリ🔰

建売で、タカギの浄水器がついてます。

問い合わせたら、
配管が古い地域に住んでいるとか、
赤ちゃん用に使いたいとかでなければ、
標準タイプで十分ですよ
とのことでした。

うちは4ヶ月ごとの定期にしてます。
12回?送られてくると、ヘッド部分が送られてくるのがいいなと思い、
定期にしました!

mako

高除去性能タイプで4ヶ月の定期に
しています。

コブタ

皆さん回答ありがとうございました😊
4ヶ月交換で申し込みしました😁