※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100均で買ったごほうびシールでお手伝い表を作りたい。何枚でご褒美にするか、ご褒美は何がいいか、お手伝いの項目も教えてほしい。4歳娘と3歳息子についても教えて。

100均で買い物していたら写真のごほうびシールというものを見つけ、娘が最近お手伝いしたいと言ってくれるようになったのもあり、お手伝い表みたいなものを作りたいなと思ってます。

まずは、お手伝いしたらシール1枚、何枚貯まったらご褒美って感じでやりたいなと考えているのですが、皆さんだったら何枚でご褒美にしますか?また、ご褒美は何にしますか??

(ご褒美はお金でもOKですが、まだお金についてあまり教えておらず💦これを機に実践方式?で教えるのもありですかね?💭)

お手伝いの項目もどんなものを入れるか教えてください☺️

4歳年中さんの娘と、3歳年少さんの息子です!!
お手伝いの項目やご褒美は2人一緒じゃなくても大丈夫なので、それぞれ教えていただけるとありがたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳からお手伝いというか自分の事は自分でするように一緒に頑張ってたので感覚は違いますが
4歳の頃の娘の時は
家に帰ってきたら洗うものを出す、明日の用意(着ていく服やお手拭きタオルなど)
料理やご飯などを運ぶ
食べたら台所まで持っていく、
洗う、
上靴洗う、
掃除機かける
クイックルワイパーする
トイレ掃除
お風呂掃除
排水溝掃除
掃除機
雑巾がけ
玄関はいたりする
洗濯物畳む、干す、片付ける
等は出来ていてしてました🙂

なのでそこら辺で1回手伝うというやり方でひとつシール貼ったりしますかね!
30個集まれば主さん言うようにお金にして50円か100円にして好きなように使うように言いますかね。