※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

働くと言って働かない旦那。二人目妊娠中で、コロナでお給料が減った(貯…

働くと言って働かない旦那。。

二人目妊娠中で、コロナでお給料が減った(貯金無し)ので
夜勤や休みの日にバイトをしてもらう事になりました。
私の親の前では頑張ります とか言ってたんですけど、
2社の面接を受けて落ちてから、探しもしません。

私が口うるさく探してって言うのも嫌なので、
あまり言ってませんでしたが、
そう言う話をなかなか持ち出してこないので、言ってみると
逆ギレ。。

後半年ほどで出産やのに、、と伝えても
後半年もあるやん。って返ってきます。
友達とはしょっちゅう遊びに行くのに、仕事は探さない。

日曜以外は仕事頑張ってくれてるのは分かるんですけど、
遊びに行く暇があるなら働いてほしいって思います。
(私も在宅ワークしています)


逆ギレされてから何て声をかけていいか分からないし
働く気がないんだろうなーって思ってます。。
もう旦那に娘を預けて、私が夜働く方が賢いでしょうか。

コメント

ゆう

普通に離婚して保育園預けて働くのはどうですか?
なんで働かないんですかね。、。
私なら離婚一択です😅

  • ママリ

    ママリ

    私も考えました💦
    1人の方が保育園預けれるし、パートフル入って母子手当貰えば普通に生活できるんじゃないかって。。
    でも、妊娠中なので雇ってくれるかすら分からないです。。

    • 6月4日
  • ゆう

    ゆう

    ご実家今頼れないですか?😢
    もしくは市役所や相談できるところで1度相談されるか、2人目産まれるのを待ってから離婚されるのはどうでしょうか?

    • 6月4日