※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
子育て・グッズ

エルゴベビーを使っている方へ。赤ちゃんが泣く場合、練習は必要ですか?泣き止むようになるのか不安です。

エルゴベビー(インサート付きで)使っている方!
使い始めは練習などされましたか?

現在1ヶ月と12日の女の子を育ててます!
そろそろ里帰りも終わるので帰るときにエルゴで帰ろうと思っています。

家でエルゴの練習しているのですがインサートに入ると必ず泣きます。
固定されてるのが嫌なのか足の位置が気に入らないのかよくわかりません(>_<)

みなさんも始めの方はこんなに泣かれたのでしょうか?
慣れたら泣かなくなるものなのでしょうか?

コメント

豆フグ

後、マザーズバックがリュックなのですがエルのしてリュック背負うと戦時中疎開してる人みたいなスタイルになります。
エルゴにリュックの人はみんなこんな感じですか?

ゆうちゃんまま

エルゴの練習、私はしました☆
出産祝いにエルゴをいただいたので、赤ちゃんホンポで使い方やコツを教えてもらい、家でも数回ですが練習しました☆
私もマザーズバック、リュックですよ。子どもが3人なので荷物も多いので(>_<)
戦時中スタイルになってしまいますが、けっこう見かけるし、あまり格好を気にしている場合でもないのでf^_^;
1人目の時は普通のバックだったんですけど、やっぱり荷物が段々と増えてきてしまい、リュックが楽でしたよ☆

• 豆フグ

豆フグ

私も出産祝いでいただきました!
    やはり練習あるのみなんですね😄

• 9月9日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

そぉですね(^ ^)‼︎
    抱っこ紐からの落下の事件もあるので、しっかり練習してから使った方がいいかと思います☆

• 9月9日
  • 豆フグ

豆フグ

命守るためにも練習頑張ります(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 9月9日
林檎ちゃん

私もエルゴのインサートを使ってます(*^^*)
一番初めは泣きましたね(笑)
でも、そこからは泣かずです!
足は内側に入ってますか?
固定する紐の長さ調節してますか??

ちなみに私もリュックで前と後ろに出てる形です(笑)

• 豆フグ

豆フグ

やはり最初は泣くんですね💦
    足は内側に入れてるつもりではいるのですがそれが合っているのかどうか分からなくて(>_<)

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

戦時中疎開に思わず笑ってしまいました。笑
私もエルゴにリュックですが、そんなもんですよ!ただリュックは下の方に下げて背負ってる方がまだ見た目的に疎開スタイルにはならないです(*・∀・)
インサートは泣くので、私は首すわりしてからエルゴ使うようにします。
今だいぶ首すわって体も大きくなってるので、家で練習で入れてみるとしっくりくるので、4ヶ月になってからお外で使う予定です!
新生児〜最近まではベビービョルンがかなり重宝しました!

• 豆フグ

豆フグ

なんか前も後ろも大荷物でそんな風に思っちゃいました😅
    ひと工夫したらいいですね(o^^o)

インサート泣きますよね😭
    姉にお祝いでわざわざインサートまで買ってもらったし里帰りも終わるのでなんとか慣らさないと〜と焦ってます😱

• 9月9日
n

エルゴのアダプトを使っています。
付属の固定ベルト?はうまく使えなくて今も使ってませんが…

私も装着から抱っこまでを何回も練習しました!
最初はやはりギャン泣きして苦戦しましたね(^_^;)
ただ、すごく泣いても諦めずにゆらゆらしながら家中を歩いてたらいつの間にかスースー寝息立てて寝てました(笑)

足とお尻がしっかりM字になってるか確認して下さいね!
そのうちベビーも抱っこひもの心地よさが分かってくると思います✨

戦時中疎開してる人、っていう言葉のセンス素晴らしいですね(笑)
私は肩から斜めがけできるカバンを使ってますが、だいたい疎開か家出かという雰囲気です(笑)

• 豆フグ

豆フグ

固定ベルト使わなくてもいいのですか?
    ベルトをエルゴの方にセットするのも難しくて手こずってると泣いてしまうんですよ😭
    やはり練習必要ですね!
    泣いててもずっと抱っこしてたら慣れてくるんですかね?
    M字なってるかどうか微妙です💦
    次練習した時確認してみます!

• 9月9日
  • n

n

固定ベルト使った方が間違いはないと思います!
    ウェストがベビーに合ってなくてスポッと抜けてしまいそうなので、ないのと変わらないなって思ったので勝手に外しました(笑)
    なくても使用中落ちることはないですが、降ろすときにスルンっとベビーが落ちてくる時あるので、その時だけは注意する程度ですかね〜

抱っこひも断固反対!絶対拒否!の子はいるみたいですが、早いうちに練習させておけば大丈夫なんじゃないか、っていう…自論です(笑)

開脚姿勢は鏡でチェックするといいですよ✨

いい子でだっこさせてくれますように❤️

• 9月10日
  • 豆フグ

豆フグ

鏡見ながら練習してみます(o^^o)

ありがとうございます😊

• 9月10日
ちかぼ

インサートにいれるだけで泣いてしましました。ちょうど夏場で私も暑いので友達に借りたベビービョルンの新生児から使えるやつに変更しました。私は肩がいたくなるので長時間は使いませんでした。もったいないから練習して使いこなせたほうがいいと思います♡

• 豆フグ

豆フグ

ですよね!
    せっかくお祝いでインサートまでいただいたので使いこなせるように練習頑張ります(o^^o)

• 9月9日