※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃっさん
妊娠・出産

つわりでつらい日々。乗り越えるためのアドバイスや励ましを求めています。

2人目妊娠つわりについて
皆さんどのように乗り越えましたか?また、これはつわりに効果あったよ!など教えていただけましたら嬉しいです!

愚痴らせてください😭
妊娠初期ですが、かなりきつめのつわりが早くも襲来しています。前回も入院一歩手前のつわりで、二人目を考えるにあたり出産よりもつわりが怖くて…でも二人目は軽いかもしれない!という一縷の望みにかけたのですが、むなしく😭
旦那が仕事の日は基本寝かしつけまではワンオペ
(でも休みの日はほとんどやってくれます)
なんとか寝たり起きたりしながら遊びの時間などは
乗りきっても一歳7ヶ月の娘の食事の時間が準備から恐怖で
仕方ありません。(もう自分のは一ミリも考えられない)
絵本に出てくる食べ物やフルーツをみても気持ち悪くなります。
なぜつわりに効く薬がないんだー!!

気が狂いそうな日々ですが、共に戦っている同志の方のお話や乗り越えた先輩方のお話などが聞いてこの期間を踏ん張りたく質問させていただきました。

よろしくお願いいたします!

コメント

しずく

つわり真っ只中です。
冗談じゃなく、毎日もう無理死にそうと思ってます…
1人目もケトン体4+とか出て激痩せしましたが、結局2人目も同じでした😭😭😭

ほんとに何でこの世につわりなんてあるのか…不公平すぎますよね😭

結局私は、何をどう頑張っても育児ができるレベルじゃなくなってしまい、田舎の実家に娘を連れて帰ってきてます。
育児は親に丸投げして私は寝たきりです。もう死にそう😭😭😭

正直、もし頼れる人がいなかったらおろしていたかもしれません…本当に育児ができないので💦

• じゃっさん

じゃっさん

お返事遅くなりごめんなさい!
    そして、ありがとうございます!
    つわり真っ只中、、本当につらいですよね。。。私たちがんばってるっ( ノД`)…
    もう毎日毎日なぜつわりがあるのか恨み言ばかりいってます。。
    現在切迫気味になってしまい、私も寝たきりで母に来てもらってます。
    育児できませんよね…生きてるだけで精一杯💦
    この感謝を忘れずにまずはこの時期を耐え抜こうと思います。

• 6月12日
コマさん

私も1人目吐きづわりが酷くてもう妊娠なんて絶対嫌だと思いましたが、もしかしたら2人目は軽いかもと少し希望を持ちましたが、1人目よりも早い時期からつわりが始まって水分も取れずに点滴をして入院一歩手前までいきました😭
8㎏落ちて2人目の方がきつかったです⤵️
1人目の時は携帯は触れましたが、2人目はスマホを見ることすらできなかったです。
トイレにいくときに何度か自宅で倒れました。
うちは上の子が大きいので、食べ物はお互いの実家から届けてもらったり、惣菜で済ませました。
食べ物のことなんて考えるだけでダメですよね😣
みんなが食べてるにおいも嫌だし、私は寝室のにおいもダメになってしまい、リビングにいるしかなかったので皆の食事の時間は苦痛でした。
知人は上の子が小さかったから実家に預けていたようです。
とにかく少しでも何もせずに乗り越えるくらいしかなかったので、お子さんの食事は旦那さんに用意してもらっておいて、あげるだけにするとか、とにかくやることを減らしてはもらえないでしょうか?
生きているだけで辛いので、本当にきついですよね😢

• じゃっさん

じゃっさん

お返事遅くなりごめんなさい!そしてありがとうございます!
    風の噂では、二人目は軽い…なんてのを聞いたこともありましたが…今のところそうだった方には会えていませんね(笑)
    食事の時間になると否応なしに吐いてしまう日々ですが、
    家族の協力ほんと大事ですね。この感謝を忘れずあと1ヶ月ほどは付き合って貰おうと思います。
    コマさんもつわりを乗り越え、本当にお疲れさまでした。尊敬です。
    わたしもがんばります!

• 6月23日
  • コマさん

コマさん

私も周りで出会ったことがないです😅
    1人目がきつかった人は良くても1人目と同じくらいって感じで、ラクだったって人はいないです😭
    早く治まるといいですね😌
    元気な赤ちゃん産んでください👶

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

現在つわり真っ只中のもう少しで7週です(T . T)!
うちは子供2人いてそれぞれ年子の3歳2歳です。
朝は何がなんでも旦那に保育園に送ってもらうためにしっかり起きて何度もしゃがんで休憩しながら保育園支度、朝ごはん準備、、お迎えは私が行くしかないので、お迎えの時間になると恐怖しかないです…。それまではひたすら部屋で寝っ転がって、食べれそうなら食べれるものを食べ、無理ならただひたすらに気持ち悪いのを耐えて時間が流れるのを待っています(T . T)旦那は今日もまだ帰ってきておらず毎日遅いため私も旦那が休みの日以外はワンオペです(T . T)泣
私ももうまだ7週か、と弱音しか出ないです…。
旦那が帰ってきて、辛い思いさせてごめんねと声をかけられると涙が出てしまいます(T . T)…

• じゃっさん

じゃっさん

お返事遅くなりごめんなさい!そしてありがとうございます!
    年子ちゃんの子育て中とは!!
    本当にこの世界からつわりがなくなって欲しいです。。
    毎朝支度にお迎えに、、本当にしんどい中すごいです。。どうかご無理なさらぬよう…。
    ご主人は優しい言葉をかけてくださりますね。ただ、ほんとはもっと助けてあげたいのでしょうし、助けて貰いたいですよね。。
    世の中には旦那さんにも育休ならぬつわり休が欲しいです。
    お互い終わるのはもう少し先だと思いますが、とにかく耐えぬきましょう!

• 6月23日
じゃっさん

皆さんコメントありがとうございます!
すみません。。つわりがかなりひどくなりお返事ままならない状態になってしまいました。
でも皆さんとても丁寧にお返事くださりとても励みになり、ぜひお一人お一人にお返事させていただきたく…お時間かかってしまい申し訳ありませんがさせてください!
まずはこの場をお借りしてお礼をさせてください。
ありがとうございます!