※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

産後、2番目の子の一時保育をどうするか悩んでます。今は月2回一時保育…

産後、2番目の子の一時保育をどうするか悩んでます。今は月2回一時保育を利用してます。

家庭保育中の次男が産後8週間、月12回一時保育が利用できますが登園時間が8:30からで夫に送迎をお願いできません。長男は保育園部に移行するので7:30に登園可能で夫にお願いする予定です。
園までは車で7分くらい。長男は2階、次男は1階のクラスです。次男は手を繋ぐとまぁまぁ歩いてくれるが階段などは抱っこを要求してくる😭

迎えは夫が遅すぎて無理なので16時に私が行く予定です。義母が休みの時は義母にもいってもらうかもですが、義母の休みは週2日くらいで平日土日関係ないです。

そこで一時保育どうするか悩んでます。

1、7:30に長男だけ夫に連れて行ってもらう。私が8:30に新生児を連れて次男を預けに行く。

2、8:30に3人連れて私が預けに行く。

3、次男の一時保育を利用せず、長男の登園だけ夫にお願いする。

4、義母が休みの日だけ一時保育を申し込んで、義母に送迎をお願いする。(義母は次男預かるよーと言ってくれていたので義母が休みの日に一時保育利用するのも変な気がします😓)

結局迎えは私が行くので、どちらにせよ新生児を連れて出かけなくてはなりません💧それなら朝も行けるかなとも思ったり🤔けど、なるべくなら連れ出さないであげたいですよね😭

皆さんならどうしますか?梅雨時期だし暑いし、車の乗せ降りも嫌だなぁって感じです😭

コメント