※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ🐶
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子を保育園に送迎中。電動自転車で楽しいサイクリングを提案。雨や体調不良以外の日に試してみるアイデア。どう思いますか?

1歳3ヶ月の男の子、電動自転車の前乗せは、楽しいでしょうか?!🚲

現在、保育園まで3.8キロ車で送迎しているのですが、朝も夜も渋滞していてなかなか進まない道で、後部座席にいる息子は、つまらなそうにボーっと過ごして、いきなり保育園に着いてバイバイしています。
もし、電動自転車があれば保育園までの道のり(おそらく自転車で20分)を2人でサイクリングして楽しめるのではないか、と考えたのですが💦
雨の日や体調不良の日を除いて、行ける日だけ電動自転車で送迎してみる!このアイデアはどう思われますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいつも楽しそうに乗ってます。半分くらいの割合で寝てますが😅

• はーくんママ🐶

はーくんママ🐶

前乗せでしょうか?✨
    気持ちよくて寝ちゃうんですね😪💕

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!うちの子はなんでも拒否!の時期も自転車ならすんなり乗ってくれたりしました😊
私の周りの普段車移動の子は車より自転車に乗りたがるそうです✌🏻
車より危険ではありますが…💦

• はーくんママ🐶

はーくんママ🐶

お子さん、自転車が楽しいんですね✨
    乗り慣れないと、電動自転車の重いし、気をつけて乗らないとですね😰

• 6月4日
ぐり子

良いと思いますよー🚲
下の子はなにか見つけるたびに「お!お!」「あだーー!」って指差ししてます😊
楽しいかどうかはわからないですが、刺激はたくさんあるなぁと思ってます✨

• はーくんママ🐶

はーくんママ🐶

可愛いですね💕
    何か発見して指差して、刺激は間違いなくたくさんありますね😆

• 6月4日
ママリ

楽しそうです♥
指さして色々言ってますよ😄
おしゃべりするようになったら、距離も近いし、もっと楽しそうだなぁ♥って思って楽しみにしてます✨

いつも自ら自転車まで行って、乗りたい!アピールしてきます。

• はーくんママ🐶

はーくんママ🐶

距離が近いからお話ができて良いですよね!✨
    色々おしゃべりしてくれたら嬉しいです😂♫

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も来週で1歳3ヶ月です♡
前乗せ電動自転車、初めのうちは乗るのが?ヘルメットが?よくわかりませんが嫌がっていましたが、数日もしないうちに慣れて楽しそうに乗っています(^^)
雨よけ付けてるので息子のことは良く見えませんが、ご機嫌そうにひとりでおしゃべりしている声が聞こえてきます!

• はーくんママ🐶

はーくんママ🐶

同い年ベビーのママ嬉しいです💕
    なるほど、ヘルメット等慣れるまでは少し抵抗ありますよね💦買ったらしばらく練習してみます!
    おしゃべり声聞こえたら保育園まで楽しいです!

• 6月4日

うちはじっとしてるのが嫌なので信号待ちとかしているとベルトから抜け出して(ベルトはきっちりしていますが器用に抜けてじいます😭)立って抱っこをせまれるので最近自転車に乗せるのが億劫です💦笑

あとたまにユラユラするので寝てます😂

• はーくんママ🐶

はーくんママ🐶

そういう事態も想定していないとですね…!😵
    実際に乗せてみて対策考えます!笑

• 6月4日