※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
お金・保険

保険について相談です。子どもも産まれるため、新たに加入したいです。月1万程度で、何年かごとにお金が返ってくる保険を探しています。オススメはありますか?無知なので教えてください。

いつもお世話になってます!
保険について相談させてください😖!

今まで主人は主人のご両親が契約した保険しか加入していなかったのですが、子どもも産まれますし、こちらでも保険へ加入しようと思っています!
貯金は別で行っているのですが、できれば何年かごとにお金が返ってくる?保険に加入したいと考えています。
月1万程度で探しているのですが、なにかオススメの保険はありますか😊?

保険についてほとんど無知なので教えていただけると助かります😭!

コメント

ひなゆり

ほけんの窓口オススメです!
しつこい勧誘とかもないですし、保険を一括管理出来て便利です。
(住所変更などもほけんの窓口に連絡すると全ての保険の手続きをやってくれます)
うちは結婚した時、家を建てた時、車の買い替え時、子供が産まれた時など、毎回お世話になってます。
これから保険も増えていくと思いますし、無料で勧誘もないので一度ご相談に行かれてはどうでしょうか。

あーーーや

富国生命のみらいのとびらという生命保険おすすめです。
何年かごとにお金が返ってくるタイプのもあります。
中でも医療保険はとっても手厚いので安心できますよ!
保険の窓口もいいかもしれませんが終身タイプを必ず勧めてくるので私は好きではありません。終身を売れば担当にバッグマージンがあるからです。
医療が進歩していくなか終身に加入してしまえばこれから新しく適用になる手術などは保険の適用外になってしまい、いざ使おうと思っても給付金がでませんと言われてしまうかもしれないのです。

meep

ほけんの窓口ですか!
近くに無さそうなので今度里帰りした際に連れてってもらいます!

ありがとうございました❤️

meep

終身タイプにそんな裏事情があったなんて😯
教えていただきありがとうございます!
保険について本当に無知なのですごく助かりました😭❤️
確かに、医療は進歩していくものですもんね😞!
その辺を踏まえて考えてみようと思います!

ありがとうございました😭!

あーーーや

グッドアンサーありがとうございます!
終身は保険料が一生変わらないというのがメリットですが医療は進歩するので若いうちは更新できるタイプのほうがおすすめです(^^)