※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

2歳の子がお友達と遊んでも楽しめず、警戒心が強いようです。いつになったら他の子と楽しく遊べるでしょうか?

2歳の子ですが、お友達同士複数で遊ばせた時自分の子だけ馴染めていないというか楽しめていないというか表情が固いなと思う方いますか?

いつになったらどんなお友達でもニコニコ接することができるのでしょう?😥
息子は小さい時からお友達に対して警戒心を持っているような感じでなかなか心開いて一緒に遊んだりできません、、、

コメント

ゆうゆ

うちの子のお友だちで
、一人馴染めないこがいますよー。

人見知りだったり、どうすればよいのかわからないんだとおもいます。

慣れたら遊びだしたりもするし、気があわない!ってことも考えられますね😃

• とろろ

とろろ

お返事ありがとうございます^ ^
    その子は5歳ですか?😁

たしかにそんな感じです😭
    ゆうゆさんからみて発達に問題ありそうとかでなく性格だと思いますか?😥

• 6月4日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

見てないので微妙ですが…
    そのこは、小さいころからそんな感じでした😅

障害というよりかは、
    今言われてる「敏感さんHSCかな❔」って思ってます。
    そのこの親とも「HSCだよねー😃」って話したことあります❗
    いまはその子も5歳になりましたが、なじめなくて
    一回幼稚園やめて違う幼稚園に入りなおしました。

なので、性格かなぁ。と思います😃

• 6月4日

うちの上の子も2歳とかお友達と遊ぶとかなかったし、3歳も絶叫してにげてましたが。
今はちゃんと幼稚園でお友達と遊んでるのでこれからだと思いますよ。