※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレンママ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの間隔について質問があります。三回食で夜の離乳食後から寝る前のミルクまでの時間はどれくらい空けるべきでしょうか。

離乳食とミルクについて教えてください😣
ふと気になったんですけど、、、
前に保健センターの方に離乳食の間隔は4時間空けたほうがいいと教えてもらったんですけど、例えば三回食で夜の離乳食後〜寝る前のミルクまでの間ってどれくらいあければいいんでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食になると大人と同じようなリズムになるし、最後のミルクの関学難しいですよね😊

うちは18:30ごろに離乳食後のミルクを100飲んで、寝る前のミルクは20:30ごろに200です。

上の子の時は保育園に言ってなかったので20:00には就寝していて💦間隔が開かないことは気になってましたが… ミルクを減らしていく段階になったときに、最初に夕食後のミルクを無くしました!最初は17:00夕食+ミルク→19:30ミルクみたいな感じだったかと🤔

ミルクは離乳食に比べたら消化にもかなり優しいと思いますし、そこまで間隔は気にしなくてもいいのかなーと思います😌👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関学→間隔です🤪

• 6月4日
  • レンレンママ

レンレンママ

なるほど!詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    はじめての育児でわからない事だらけで💦💦
    特に離乳食の事に関しては結構苦戦してきて😅
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます🥰

• 6月5日