※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

娘の足の指が曲がっているので病院で治るか心配です。同じ経験の方、対策を教えてください。

批判的コメントはご遠慮下さい😭

今ふと思ったのですが
娘の足の指が曲がっているんです😭
調べると✏️靴が大きすぎるとかって
書いてあるんですが
自分の靴選びが下手くそなので
靴屋さん(ABCマート)に聞いて合うものを
選んでいただいてます‥😭😭

病院に行ってきちんと治るものでしょうか‥😭もっと早く気にかけるべきでした😢😢

同じような足の指のお子様いらっしゃいますか?
どんな対策されてますかね?😢😢

コメント

ばなな🔰

子供ではないですが、私が同じです!

小指が完全に横向きです。
今の所生活に困る事はないです👌

• 3児mama

3児mama

ほんとですか?!
    困る事がないなら安心します🥺でも、何か対策?してあげられる事があればと思いました💦

• 6月4日
m

去年の9月から店員さんに進められたとおり13.5を履いています。しかし、今年の春先に中敷きを見ると明らかに大きすぎる。そもそも半年以上同じサイズっておかしいですよね💔(黒く足の跡が付いてて気が付きました。)
そして、今この投稿をきっかけにもしかしてと思って足を見てみました。
…うちも同じです。ドキッとしてしまい、ついコメントしてしまいました💦床に足をつけていると目立ちます。座ってると目立ちません。
なにか共有できる情報ありましたら、またコメントしますね💦

• 3児mama

3児mama

mさんこんにちは!☀️
    コメントありがとうございます😊

今履いている靴が16センチなんですが、

ついさっき靴の専門屋さんみたいなところに行ってきて、娘の足を測ってもらいました!そしたら、右15.3*左15.1センチだそうです👟

足幅が大きいので
    足幅を見ると16センチでも
    長さは15.5がベストだそうです😱

でも、靴専門屋さんでは
    キッズの取り扱いがなくて買えなかったのですが‥その結果を聞いてABCマートさんで、再度靴選びをしてもらったところ、ベストサイズの靴だと外反母趾?や扁平足になってしまうので、やっぱり1センチは大きめな靴が良いとのこと‥🥺
    後は中敷で調節して
    足に余裕を持たせてあげるべきだと言われました😞

どっちが正しいのか
    ネットを見てもどっちの意見も書いてあるし、こればっかりはなんともです‥😢

とりあえず、今の靴にお医者様が考案した中敷?1000円しないくらいなんですけど、ABCマートさんで購入して合わせてもらいました🥺

様子見になってしまいましたが‥子供の靴選びは大変ですね‥😭

• 6月5日