※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう🔰
子育て・グッズ

保育園で身長79.5cm。1ヶ月1cm伸びていたが、最近は全く伸びず不安。この時期、身長の伸びは緩やかになるでしょうか。

4月14日に保育園で身体測定があり、79.5cmでした。
それから5月の検診を経て、先日6月1日の結果も79.5cmです。
少しくらい伸びてると思ったのですが、全くでした。

4月までは保育園に入っていなかったので、支援センターで測っており、その時は1ヶ月に1cmは伸びてたので不安です😖

この時期、身長の伸びは緩やかになるんでしょうか💦

コメント

ママリ

それくらいの時期は誤差結構あると思いますよ!

うちの子も毎月1〜2cmくらいずつ伸びていたのですが、1歳3〜5ヶ月の2ヶ月で1cmしか伸びず少し焦りました😅
でもその翌月からまた1〜1.5cmずつ伸びるようになってます。
たまたまですが同じ時期に伸び悩んでたのでコメントさせていただきました〜!
そこまで心配なさらなくてもいいかと思いますよ(*´ `*)

• しゅう🔰

しゅう🔰

まさに同じ時期ですね!
    栄養足りないのかなぁとか、具合が悪いのかなぁとか悩んでましたが、とんぱーさんのコメントで心が軽くなりました😭お優しいコメントありがとうございます!

• 6月4日
2児のママ🌈🧸

1月で76.7cm
2月で76.9cmの時とかもありました!

• しゅう🔰

しゅう🔰

コメントありがとうございます!
    少ししか伸びない時期もあるんですね💦焦らず見守っていこうと思います😆

• 6月4日