※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

今度新築戸建てに引っ越しをします!バルサン炊くか迷ってますが、子供い…

今度新築戸建てに引っ越しをします!
バルサン炊くか迷ってますが、子供いるとあまりしないほうがいいんでしょうか💦
するとしたら、もう引き渡しは終わっているので引っ越し日1週間前の週末にやるか、引越し前日にやるか迷ってます。1週間前だと放置する時間長すぎる気がするし、前日だと引越ししながら拭き掃除やら掃除機がけやらすることになって大変そうだな、、と。
もはややらないほうがいいのかな、と悩んできました💦

コメント

まま

うちはやりませんでした!
お風呂の燻煙剤はやりました

  • ままり

    ままり

    やらなくてもそのあとGが出たりはなかったですか?😅💦
    お風呂の燻製剤考えてもなかったです!探してみます!

    • 6月4日
  • まま

    まま

    Gはないですねー
    でももしやるにしても余裕持った方がいいと思うので、引越し前がいいと思います!

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    そうですね!でもなんだかやらなくてもいいかなぁという気になってきています😅💦

    • 6月4日
ママり

うちはやりました!
入居の4日前くらいにやりましたよ!

引越ししながらは大変なのでその二択なら1週間前にやります😊

  • ままり

    ままり

    そうですよね!掃除大変そうなので悩んできました😅

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

バルサンする予定でしたが
新築の間は出ないことが多いらしく
住んでる地域によるかもしれませんが
必要ないと言われました!

なので私もしません😄
お風呂の燻煙剤はやります!

  • ままり

    ままり

    そうなんですか!やったほうがいい、やらなくていい、どちらも意見があって悩みます😅住んでる地域は割と都市部です!虫というよりGがこわくて😅

    お風呂の燻製剤はやってみます!

    • 6月4日
miiiiii

バルサンしました!

バルサンしたあと、虫の死骸が思ったよりあったのでやってよかったなと思いました。

  • ままり

    ままり

    虫の死骸が出てきたんですか?💦怖いですね!どういうところから出てきたんですか?

    • 6月4日
  • miiiiii

    miiiiii


    床にポロポロと落ちてました🤣

    小さいやつですけどね🙃


    キッチンの棚なども全部あけて
    オープンにできるのは入居前しかできないと思うので
    やっておくと安心かなと思います😊
    虫がいなければそれでいいし
    バルサンしないで虫が出た時に
    後悔するのが嫌だったので😭

    • 6月5日
atjn0606

引き渡しが終わったらすぐバルサンしました!建ってから半年ほど経っていたし、家の裏に木が生い茂っている場所があるので虫が多そうで😅
掃除は床だけでなく棚とか窓のさんなどもあるのでやるなら早めにやったほうがいいと思います!

  • ままり

    ままり

    自然が多い場所だと確かに心配ですね💦うちも経ってから3ヶ月くらい経ってますね💦悩みますー!
    引越し準備だけでもあわあわしてるので、掃除そこまでやれる気がしません、、😅

    • 6月4日