※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
お金・保険

里帰り時の生活費相談です。光熱費と食費が中心で、野菜・米代はかからないとのこと。どのくらいが妥当でしょうか?

上の子1人と3ヶ月里帰りした事ある方
毎月生活費いくら実家に入れてましたか?

必要な日用品とかは自分たちで買う予定ですし
お昼は自分達で買い物行って食べたい物作ったりする予定です。田舎なので野菜・米代はかからないです。
主にかかるのが光熱費と朝・夜ご飯代で自分も子供ももそんなに食べないです😅

どのくらいが妥当なのか教えてください!

コメント

こうちゃんママ

1ヶ月というよりは、まとめて最後に渡しました😊
最初に渡しても、毎月って渡しても受け取ってもらえないと思ったので😅
手紙書いて、隠して置いてきました(笑)

1ヶ月1万と計算して、、、
私だったら3ヶ月でしたら5万渡すと思います✨

はじめてのママリ🔰

入れて無かったです!

はじめてのママリ🔰

産前2週間、産後1ヶ月で5万渡しました😂多いかな?と思いましたが、夫からのお金なので💦
上の子が超絶イヤイヤ期、すんごい食欲旺盛で私も結構食べるので😹
自分たちの分は基本ネットで購入したりしましたが、ちょこちょこいろんなもの買ってきてもらいました。