※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
子育て・グッズ

長男が次男に対して独占欲を示し、他の人に抱っこされると怒る反応がある。同じような経験をした方がいるか相談したい。

次男が生まれてからの長男

次男が誕生して1ヶ月。長男は1歳8ヶ月です。
赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期なのか分からない感じでゆるゆると来ていますが、そんなに困りません。
下の子のお世話をしていても、1人で遊んで待っていてくれるし下の子に攻撃することもありません!

ですが、私以外の人が次男を抱っこすると「ママの!!!」って怒ります😳例えば、ばあばが次男を抱っこしてると「ママの!!」って言いながらばあばを攻撃します...!!!私以外ダメなので、もちろんパパもだめです...笑
こういう反応もあるものですか?!
私が抱っこしていても授乳していてもすごく穏やかで、次男に近づいて「おとと(弟)、おとと!」って言ったり「〇〇くん、いいこいいこ、していい?」って聞いてきて、ついでに私のこともいいこいいこって頭撫でてくれます☺️♡

同じような反応のお子さんいますか?
また、下の子が生まれてからこういう反応もあるものなんでしょうか??

コメント

pukky

おとと、いいこいいこしてくれるの可愛いですね〜🥰

ママが大好きなんだと思います。だからママが大事そうに下の子をお世話していると僕もなにか出来ないかな?とか小さいなりに思いやりのある子なのかなと思います。

ジジババ、パパは今はそんなに抱っこしなくても様子を見てはどうでしょうか??

どうしても手が離せなくてパパに見てて欲しい時は【お兄ちゃんとパパで見ててくれる??】とお兄ちゃんも含めてあげたら怒ったりしないのかなー??なんて思います。

うちの長女は赤ちゃん返りが未だ酷いので羨ましいです★

次女を叩く、蹴るとかもしますし(^_^;)

仲良く遊べる日もあるんですが、なにか機嫌が宜しくない日とかは八つ当たりしたり…

姉妹と兄弟ではまた違うのかなぁ??(^_^;)

• naco🍒

naco🍒

コメントありがとうございます😌🍀

おとと、いい子いい子ほんとに可愛くて癒されますよ😂💓

ママ大好き...すごく嬉しいです😭❤️❤️思いやりのある子に育ってくれてるのかな...😌🌈ますます長男のことが愛おしくなりますね😭❤️

なるほど!一緒に見てて!ってお願いすればいいんですね!🤩

叩いたり蹴ったりするものだと、覚悟していたのに拍子抜けです!😳
    シュッシュやる!って言って、手先のアルコール消毒して、おとといいこいいこ!って...😭💓

お姉ちゃんの反応が普通だと思っていました!😳🙏叩いたり蹴ったり、八つ当たりしたり...!!!
    姉妹と兄弟で違うんですかね??
    うちの長男は私が妊娠してから甘えん坊度が増して、出産が近づくにつれて月齢もありますがイヤイヤが加速...生まれてから大丈夫か?と心配してましたが、最近本当にいい子でいてくれて...もちろんイヤイヤ期もありますが前ほどじゃなくて、だめだよって言えば、「じゃあこっちは?ダメー?」って言って確認してくれるまでに...😭🙏

とりあえず、上の子優先で生活してますが、次男はとりあえず出来る限り私が見て、じいじばあばパパに頼むときは長男も巻き込む形を取りたいと思います!
    ありがとうございます😭💓

• 6月4日